サッカー

FIFA、新クラブW杯の延期提案 欧州・南米選手権延期で

2020/3/18 10:53
保存
共有
印刷
その他

【ロンドン=共同】国際サッカー連盟(FIFA)のインファンティノ会長は17日、新型コロナウイルスの感染拡大で今夏の欧州選手権と南米選手権が1年延期されることを受け、新方式に改編して中国で開催予定の2021年クラブワールドカップ(W杯)の延期を提案すると発表した。18日に各大陸連盟の代表者と臨時電話会議を開く。

欧州サッカー連盟(UEFA)は12都市で広域開催する欧州選手権を来年6~7月にずらし、来夏に予定されているネーションズリーグ決勝や女子欧州選手権の日程を再検討することを決めた。今季の欧州チャンピオンズリーグ(CL)や欧州リーグの日程は今後調整する。

欧州選手権の準決勝と決勝、女子欧州選手権を開催するイングランド協会(FA)は「人々の健康が最優先のため、UEFAの決定を全面的に支持する」との声明を出した。

感染が広がる欧州ではイングランド、スペインなどの主要リーグが当面の試合を中断。再開できる状況になれば、延期分の日程を6月30日までに消化してシーズンを終わらせることを目指す。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 Jリーグは4日、名古屋の選手らが新型コロナウイルスに感染して延期となったJ1第7節の広島―名古屋を11月11日に開催すると発表した。開始時間、会場は未定。
 当初は7月26日にエディオンスタジアム広島 …続き (4日 17:58)

 サッカーJリーグは4日、沖縄県で発令されている緊急事態宣言を受け、12日に沖縄市のタピック県総ひやごんスタジアムで開催を予定しているJ2第11節、琉球―甲府を無観客で実施すると発表した。15日まで発 …続き (4日 17:03)

 JリーグのYBCルヴァン・カップは5日に再開され、1次リーグ第2節が行われる。新型コロナウイルスの影響で2月以来、約半年ぶりの実施。A―D組に分かれた1次リーグが当初の2回戦総当たりから1回戦総当た …続き (4日 16:16)

ハイライト・スポーツ

[PR]