その他スポーツ

八村「すごく楽しみだった」 ウィザーズがキャンプイン

2019/10/2 8:59
保存
共有
印刷
その他

【ワシントン=共同】米プロバスケットボールNBAで、ウィザーズのドラフト1巡目新人、八村塁が1日、ワシントンのチーム施設でキャンプインした。報道陣には全体練習の終盤から公開され、実戦形式では主力のビールからパスを受けて得点する場面もあった。「朝起きて、すごく楽しみだった。どのポジションでもできるところを見せたい」と充実の表情を浮かべた。

キャンプインし、実戦形式で調整するウィザーズの八村(1日、ワシントン)=共同

キャンプインし、実戦形式で調整するウィザーズの八村(1日、ワシントン)=共同

実戦練習は3チームに分かれ、4対4で行われた。およそ15秒ごとに目まぐるしく攻守が交代。攻撃側の攻め方を限定することで、新たに加わった選手たちにチーム戦術を染み込ませる狙いだ。八村は「攻撃、守備の部分で、コンセプトを細かく学べたと思う」と手応えを口にした。

グリズリーズとツーウエー契約を結ぶ渡辺雄太、マーベリックスとキャンプ参加を想定した限定的な契約を結んだ馬場雄大もキャンプインし、精力的に体を動かした。ウィザーズが5日、グリズリーズが3日、マーベリックスが6日までキャンプを行い、プレシーズンゲームに備える。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

利用が再開されたNTCで練習後、オンラインで記者会見する飯塚翔太(28日)=共同

 陸上男子短距離の飯塚翔太(ミズノ)が28日、同日から利用再開となった東京都北区の味の素ナショナルトレーニングセンター(NTC)の陸上トレーニング場で練習し、「久々にトラックで走って楽しかった。におい …続き (28日 22:29)

松田は昨年9月のワールドゲームズで条件付き東京五輪出場権を獲得した=共同

 東京五輪で初採用されるサーフィンの代表権を条件付きで獲得している松田詩野(17)がこのほどオンラインでの取材に応じ、「今はトレーニングする時間がたくさんある。1年後にもっと自信を持って挑めるメンタル …続き (28日 20:30)

 【ロサンゼルス=共同】米プロバスケットボールNBA、レーカーズ一筋で活躍し、1月にヘリコプターの墜落事故で亡くなったコービー・ブライアントさんらを表彰するバスケットボール殿堂入り式典が新型コロナウイ …続き (28日 17:01)

ハイライト・スポーツ

[PR]