2019年5月24日(金)
スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

マリナーズ菊池、次回先発は1回めど 負担軽減措置

2019/4/24 10:51
保存
共有
印刷
その他

【サンディエゴ=共同】米大リーグ、マリナーズの菊池雄星投手が26日(日本時間27日)に本拠地シアトルでレンジャーズ相手に臨む次回先発は1イニングがめどになると23日、サービス監督が敵地サンディエゴでのパドレス戦前に発表した。

ブルペンで投球練習するマリナーズ・菊池(23日、サンディエゴ)=共同

ブルペンで投球練習するマリナーズ・菊池(23日、サンディエゴ)=共同

球団が入団時から温めてきた異例の負担軽減措置で、同監督は「アブリービエーテッド・アウティング(短縮された登板)」と表現した。菊池はメジャー初勝利を挙げた20日の前回登板まで中4日の登板が3回続いていた。

投球練習し、発表前に取材対応した菊池は「投手としては当然、1回でも1アウトでも1球でも多く投げてチームに貢献したいという気持ちは失ってはいけない」と強調。その上で「長期的に考えてくださっているということは、しっかりと受け止めて感謝しないといけない。いい形でできればなと思う」と話した。

保存
共有
印刷
その他

大リーグコラム

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

オリオールズ戦に先発し、6回を1失点のヤンキース・田中(23日、ボルティモア)=共同

 【ボルティモア=共同】米大リーグは23日、各地で行われ、ヤンキースの田中はボルティモアでのオリオールズ戦に先発して6回を5安打1失点で5三振を奪ったが、救援陣が同点を許して4勝目を逃した。チームは6 …続き (9:01)

 野球の独立リーグ、ルートインBCリーグの栃木は23日、元プロ野球DeNAの北方悠誠投手(25)が米大リーグ、ドジャースに入団することが決まったと発表した。既にマイナー契約で合意していた。30日に記者 …続き (23日 13:44)

パドレス戦の7回に登板し、1回を無安打無失点だったダイヤモンドバックス・平野(22日、サンディエゴ)=共同

 【サンディエゴ=共同】米大リーグは22日、各地で行われ、ダイヤモンドバックスの平野はサンディエゴでのパドレス戦で1―5の七回に4番手で登板し、1回を無安打無失点、1三振だった。チームは2―5で負け、 …続き (23日 11:11)

ハイライト・スポーツ

[PR]