2019年9月17日(火)
スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

ボンズ氏らへの記者の評価変化 米殿堂入り前進か

2017/1/4 12:40
保存
共有
印刷
その他

【ニューヨーク=共同】米大リーグで歴史的な実績を残しながら、薬物使用疑惑のために米国野球殿堂入りから遠ざかっているバリー・ボンズ氏とロジャー・クレメンス氏への評価に変化の兆しがあると、米有力紙のニューヨーク・タイムズが3日に伝えた。

殿堂入りには全米野球記者協会に10年以上在籍した記者による投票で75%以上の得票が必要。最近は投票する記者たちが若年化し、メジャー歴代最多の通算762本塁打を放ったボンズ氏、通算354勝のクレメンス氏が活躍した「ステロイド時代」への拒絶反応が薄らぎつつあることを理由の一つに挙げている。

バド・セリグ前コミッショナーと、知将として知られるトニー・ラルーサ氏が投票とは別の選考委員会で殿堂入りしたことも要因。薬物がまん延していた時代のコミッショナーと名監督が殿堂入りしているのに「なぜ選手が殿堂入りできないか疑問」という記者たちの意見を紹介している。

今年の殿堂入りの発表は1月18日に行われる。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

メッツ戦の9回途中から登板し、2セーブ目を挙げたドジャース・前田(15日、ニューヨーク)=ゲッティ共同

 【ニューヨーク=共同】米大リーグは15日、各地で行われ、ドジャースの前田がニューヨークでのメッツ戦で3―2の九回1死から6番手で登板し、2/3回を無安打無失点、1三振1四球で2セーブ目を挙げた。チー …続き (16日 11:37)

エンゼルスのマイク・トラウト外野手=ゲッティ共同

 【アナハイム=共同】米大リーグ、エンゼルスは15日、マイク・トラウト外野手(28)が近日中に右足神経腫の除去手術を受けると発表した。全治2週間程度で、今季の残り試合はプレーしない。自身3度目のア・リ …続き (16日 10:37)

【アナハイム=共同】米大リーグ、エンゼルスのビリー・エプラー・ゼネラルマネジャーは14日、本拠地アナハイムで取材に応じ、左膝蓋骨の手術を受けた大谷翔平の起用法に「来季も二刀流選手として使う計画」と従来 …続き (15日 14:49)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。