スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

マリナーズのカノ、80試合の出場停止 禁止薬物に陽性反応

2018/5/16 9:36
保存
共有
印刷
その他

【シアトル=共同】米大リーグ機構は15日、マリナーズのロビンソン・カノ内野手(35)が禁止薬物の利尿剤フロセミドに陽性反応を示したとして、80試合の出場停止処分を科したと発表した。本人は処分を受け入れた。

試合が順調に消化されれば、8月14日のアスレチックス戦から出場が可能となる。

今季は39試合に出場し、打率2割8分7厘、4本塁打、23打点。13日の試合で右手を骨折し、10日間の故障者リストに入っていた。マリナーズのディポト・ゼネラルマネジャーは本拠地シアトルで記者会見し「本人はチームメートを落胆させたことを非常に後悔している。力を合わせ、この危機を乗り越えたい」と話した。

日経電子版が最長2月末まで無料!
初割は1/24締切!無料期間中の解約OK!

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

レッドソックスのイベントでファンにサインする上原浩治氏(18日、米マサチューセッツ州スプリングフィールド)=共同

 【スプリングフィールド(米マサチューセッツ州)=共同】米大リーグやプロ野球巨人で活躍した上原浩治氏が18日、マサチューセッツ州スプリングフィールドで行われた古巣レッドソックスのイベントに参加し、サイ …続き (19日 11:13)

ファンと交流するブルージェイズの山口(18日、トロント)=共同

 【トロント=共同】米大リーグ、ブルージェイズの山口俊投手が18日、本拠地トロントで開催されたファン感謝祭に参加し「結構、名前も覚えてくれている。チームのために勝てるように。それで、さらに覚えてもらえ …続き (19日 8:57)

ファン感謝祭に参加し、取材に応じるカブスのダルビッシュ(17日、シカゴ)=共同

 【シカゴ=共同】大リーグ、カブスのダルビッシュ有は17日、本拠地のシカゴで開催されたファン感謝祭に参加し「去年の後半のように、謙虚に一人一人の打者を研究してベストの球を選択していくことをしていきたい …続き (18日 10:26)

ハイライト・スポーツ

[PR]