2018年5月23日(水)
スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

マリナーズのカノ、80試合の出場停止 禁止薬物に陽性反応

2018/5/16 9:36
保存
共有
印刷
その他

 【シアトル=共同】米大リーグ機構は15日、マリナーズのロビンソン・カノ内野手(35)が禁止薬物の利尿剤フロセミドに陽性反応を示したとして、80試合の出場停止処分を科したと発表した。本人は処分を受け入れた。

 試合が順調に消化されれば、8月14日のアスレチックス戦から出場が可能となる。

 今季は39試合に出場し、打率2割8分7厘、4本塁打、23打点。13日の試合で右手を骨折し、10日間の故障者リストに入っていた。マリナーズのディポト・ゼネラルマネジャーは本拠地シアトルで記者会見し「本人はチームメートを落胆させたことを非常に後悔している。力を合わせ、この危機を乗り越えたい」と話した。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

大リーグコラム

MLB 一覧

 【トロント=共同】米大リーグで投打の「二刀流」で活躍するエンゼルスの大谷翔平選手(23)が指名打者としてオールスター戦のファン投票に登録されたことが22日、球団関係者の話で分かった。
 ア、ナ両リーグ …続き (20:56)

マーリンズを戦力外となり、自由契約になった田沢純一投手=ゲッティ共同

 【ニューヨーク=共同】米大リーグ、マーリンズで戦力外になっていた田沢純一投手が22日までに自由契約になった。今後はマイナー契約で米国での移籍先を探すとみられる。
 マーリンズと2年契約の最終年だった今 …続き (13:07)

ブルワーズ戦の7回から登板し、1回を完璧に抑えたダイヤモンドバックス・平野(22日、ミルウォーキー)=ゲッティ共同

 【トロント=共同】米大リーグは22日、各地で行われ、エンゼルスの大谷がトロントでのブルージェイズ戦に「5番・指名打者」でフル出場し、3打数無安打、1四球1三振だった。チームは3―5で敗れた。
 ダイヤ …続き (12:11)

ハイライト・スポーツ

[PR]