2019年1月19日(土)
スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

マリナーズのカノ、80試合の出場停止 禁止薬物に陽性反応

2018/5/16 9:36
保存
共有
印刷
その他

【シアトル=共同】米大リーグ機構は15日、マリナーズのロビンソン・カノ内野手(35)が禁止薬物の利尿剤フロセミドに陽性反応を示したとして、80試合の出場停止処分を科したと発表した。本人は処分を受け入れた。

試合が順調に消化されれば、8月14日のアスレチックス戦から出場が可能となる。

今季は39試合に出場し、打率2割8分7厘、4本塁打、23打点。13日の試合で右手を骨折し、10日間の故障者リストに入っていた。マリナーズのディポト・ゼネラルマネジャーは本拠地シアトルで記者会見し「本人はチームメートを落胆させたことを非常に後悔している。力を合わせ、この危機を乗り越えたい」と話した。

日経電子版が2月末まで無料!いつでもキャンセルOK!
お申し込みは1/31まで

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

 【シカゴ=共同】米大リーグ、カブスのダルビッシュ有投手は18日、本拠地シカゴで開催された球団のファン感謝イベントに参加し「体調はもちろん、マインド的にもすごくいいので早くスプリングトレーニングが始ま …続き (13:06)

 【ロサンゼルス=共同】米大リーグ機構は16日、フロリダ、アリゾナ両州で行われる各球団の春季キャンプ日程を発表し、大谷の所属するエンゼルスはアリゾナ州テンピでバッテリー組が2月13日に、野手も加わった …続き (17日 10:08)

母校の京産大を表敬訪問し、自身のユニホームの前で写真撮影に応じるダイヤモンドバックスの平野佳寿投手(16日、京都市)=共同

 米大リーグ、ダイヤモンドバックスの平野佳寿投手が16日、京都市北区の母校、京産大を表敬訪問し「一番は試合数。去年と同じくらい投げて、プロでまだしたことがないので、優勝したい」と目標を掲げた。
 メジャ …続き (16日 15:03)

ハイライト・スポーツ

[PR]