2018年8月14日(火)
スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

マリナーズのカノ、80試合の出場停止 禁止薬物に陽性反応

2018/5/16 9:36
保存
共有
印刷
その他

 【シアトル=共同】米大リーグ機構は15日、マリナーズのロビンソン・カノ内野手(35)が禁止薬物の利尿剤フロセミドに陽性反応を示したとして、80試合の出場停止処分を科したと発表した。本人は処分を受け入れた。

 試合が順調に消化されれば、8月14日のアスレチックス戦から出場が可能となる。

 今季は39試合に出場し、打率2割8分7厘、4本塁打、23打点。13日の試合で右手を骨折し、10日間の故障者リストに入っていた。マリナーズのディポト・ゼネラルマネジャーは本拠地シアトルで記者会見し「本人はチームメートを落胆させたことを非常に後悔している。力を合わせ、この危機を乗り越えたい」と話した。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

パドレス戦の10回、フレッチャーのスクイズで生還するエンゼルス三走・大谷(13日、サンディエゴ)=ゲッティ共同

 【サンディエゴ=共同】米大リーグは13日、各地で行われ、エンゼルスの大谷はサンディエゴでのパドレス戦で2―2の延長十回に代打で出て四球を選び、1四球1得点だった。パドレスの牧田は登板機会がなかった。 …続き (14:55)

右肘の故障後初めて、ブルペンで捕手を座らせて投球練習するエンゼルス・大谷(13日、サンディエゴ)=共同

 【サンディエゴ=共同】右肘の内側側副靱帯損傷からの投手復帰を目指す米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平(24)が13日、サンディエゴでのパドレス戦の試合前に故障後初めてブルペンで捕手を座らせて投球練習を …続き (10:24)

前田は先発から救援に回る=AP

 【ロサンゼルス=共同】米大リーグ、ドジャースの前田健太投手(30)が先発から救援に配置転換されることになったと12日、球団公式サイトが伝えた。先発左腕の柳賢振の故障者リスト(DL)からの復帰が決まり …続き (13日 12:13)

ハイライト・スポーツ

[PR]