スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

ジーター氏、マーリンズCEO就任 イチロー契約「これから」

2017/10/4 12:07
保存
共有
印刷
その他

記者会見する、マーリンズのCEOに就任したデレク・ジーター氏(右)と共同出資者のブルース・シャーマン氏(3日、マイアミ)=共同

記者会見する、マーリンズのCEOに就任したデレク・ジーター氏(右)と共同出資者のブルース・シャーマン氏(3日、マイアミ)=共同

【マイアミ=共同】米大リーグ、マーリンズの球団買収グループのメンバー、元ヤンキース主将のデレク・ジーター氏が3日、球団の新体制で最高経営責任者(CEO)に就任した。現役時代に名遊撃手として活躍した43歳のジーター氏は、本拠地マーリンズ・パークで共同出資者の実業家ブルース・シャーマン氏と並んで記者会見に臨み「ファンを呼び戻し、長期にわたって持続性のある組織を目指したい」と抱負を述べた。

ヤンキース時代の元同僚のイチロー外野手は「とても好きな選手の一人だ」としながらも、球団が選択権を保持する来季契約には「これから本人と会い(編成本部長の)ヒルと話し合ってから決めたい」と話すにとどめた。

マーリンズは今季、ナ・リーグ東地区で優勝したナショナルズに20ゲーム差の2位で、ワールドシリーズを制した2003年を最後にプレーオフから遠ざかっている。「時間はかかるかもしれないが、この街(マイアミ)の持つ潜在能力を信じている」と語った。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

 【ニューヨーク=共同】米大リーグ機構(MLB)は9日、来季のレギュラーシーズンの日程を発表し、新型コロナウイルスの感染拡大で来夏に延期された東京五輪が開催される7月23日から8月8日の間も例年通り試 …続き (10日 11:02)

紅白戦で3回を投げ、1安打無失点と好投したカブスのダルビッシュ(9日、シカゴ)=球団提供・共同

 【シカゴ=共同】米大リーグは9日、キャンプが各地で行われ、カブスのダルビッシュが本拠地シカゴで紅白戦に登板し、3回を1安打無失点で2三振を奪った。

 レイズの筒香は実戦形式の練習に臨み、左翼を守って2 …続き (10日 10:58)

 【シアトル=共同】米大リーグ、マリナーズは8日、キャンプ再開に際して新型コロナウイルスの検査を行った結果、選手、スタッフ総勢122人のうち3人が陽性反応を示したと発表した。名前は明らかにしなかった。 …続き (9日 10:21)

ハイライト・スポーツ

[PR]