2019年1月21日(月)
スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

米球宴でタイブレークか 試合短縮狙い導入提案

2018/1/31 13:00
保存
共有
印刷
その他

【ニューヨーク=共同】米大リーグ機構(MLB)が選手会に対し、今年のオールスター戦で延長十一回以降は無死二塁から始めるタイブレークを導入することを提案していたと30日、AP通信が報じた。MLBの試合短縮策の一つで、故障を防ぐことにもなるため選手会の反対はない見通しとしている。

AP通信によると、オープン戦でも十回からタイブレークを採用する案が示されているが、公式戦は従来通りという。マイナーリーグの一部では昨季、十回無死二塁でのタイブレークが試験的に導入されている。

大リーグのオールスター戦は年に1試合で、基本的に決着がつくまで行われてきた。だが、2002年、投手が残っていないことから十一回、7―7の引き分けで打ち切られたため観客席から大ブーイングが起こり、米メディアも一斉に批判した。当時のセリグ・コミッショナーは「オールスター戦での引き分けは今後、二度と起きない」と語っている。

日経電子版が2月末まで無料!いつでもキャンセルOK!
お申し込みは1/31まで

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

 【シカゴ=共同】米大リーグ、カブスのダルビッシュ有投手は18日、本拠地シカゴで開催された球団のファン感謝イベントに参加し「体調はもちろん、マインド的にもすごくいいので早くスプリングトレーニングが始ま …続き (19日 13:06)

 【ロサンゼルス=共同】米大リーグ機構は16日、フロリダ、アリゾナ両州で行われる各球団の春季キャンプ日程を発表し、大谷の所属するエンゼルスはアリゾナ州テンピでバッテリー組が2月13日に、野手も加わった …続き (17日 10:08)

母校の京産大を表敬訪問し、自身のユニホームの前で写真撮影に応じるダイヤモンドバックスの平野佳寿投手(16日、京都市)=共同

 米大リーグ、ダイヤモンドバックスの平野佳寿投手が16日、京都市北区の母校、京産大を表敬訪問し「一番は試合数。去年と同じくらい投げて、プロでまだしたことがないので、優勝したい」と目標を掲げた。
 メジャ …続き (16日 15:03)

ハイライト・スポーツ

[PR]