2019年3月19日(火)
スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

大谷称賛、NYの記者も 新人王争ったヤンキースの地元

2018/11/14 12:28
保存
共有
印刷
その他

エンゼルス・大谷のア・リーグ新人王受賞を報じる、ヤンキースの本拠地ニューヨークの地元紙(13日)=共同

エンゼルス・大谷のア・リーグ新人王受賞を報じる、ヤンキースの本拠地ニューヨークの地元紙(13日)=共同

【ロサンゼルス=共同】米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平がア・リーグ新人王に輝いてから一夜明けた13日、受賞を争ったヤンキース勢の地元紙も大谷をたたえた。ニューヨーク・デーリーニューズ紙は名前の翔平をもじり「ショー(の主役)を奪った」との見出しを付けた。

ニューヨーク・ポスト紙で大谷を1位に選んだジョエル・シャーマン記者は投打の「二刀流」での活躍を理由に挙げた上で「ヤンキースファンには深呼吸をして考えてみてと言いたい。どうすれば100年以上も達成されなかったことを上回れるのか」とテレビ出演して語った。

大谷が適応に苦しんだ春先は懐疑的な見解を示し、開幕後の躍進を目の当たりにすると謝罪文を掲載したヤフー・スポーツ(電子版)のジェフ・パッサン記者も1位票を投じた一人だ。ライバル勢との比較を詳細に示した上で「正しい人が勝つ。大谷が新人王であるべき」と締めくくった。

大谷は25人から1位票を集め、4人から2位票を得た。投票した30人で唯一、3位までに入れなかったフロリダ州のレイクランド・リージャー紙でレイズ担当のディック・スキャンロン記者は「故障で3分の1を欠場した」ことに加え、アンドゥハーらの活躍ぶりを高く評価した。「投票が偏っているように見えるのは分かっている」とした上で「大谷を祝福したい。他の新人よりもいいキャリアを送っている」とたたえた。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

巨人戦で好返球するマリナーズのイチロー=共同

 米大リーグのマリナーズは20日、東京ドームでアスレチックスとの開幕戦(午後6時30分試合開始)に臨む。気になるイチローの今後や今季加入した菊池雄星への期待について、ジェリー・ディポト・ゼネラルマネジ …続き (18日 23:15)

巨人戦の7回、中飛に倒れるマリナーズのイチロー。3打数無安打に終わった(18日、東京ドーム)=共同

 米大リーグ、マリナーズは18日、東京ドームでプロ野球巨人とプレシーズンゲームを行い、イチローは「9番・右翼」で先発出場し、3打数無安打、1三振で七回の守備から退いた。一ゴロ、見逃し三振、中飛で、オー …続き (18日 22:26)

キャッチボールするエンゼルス・大谷(17日、テンピ)=共同

 【テンピ(米アリゾナ州)=共同】米大リーグは17日、各地でキャンプが行われ、昨年10月の右肘手術の影響で今季は打者に専念するエンゼルスの大谷がアリゾナ州テンピで術後初めて上手から投げられた球を打ち込 …続き (18日 9:42)

ハイライト・スポーツ

[PR]