2019年1月18日(金)

サッカー

イニエスタ選手が来日 J1神戸、20日に練習合流

2018/7/18 10:19
保存
共有
印刷
その他

関西空港に到着し、ファンのサインの求めに応じるイニエスタ(18日午前)=共同

関西空港に到着し、ファンのサインの求めに応じるイニエスタ(18日午前)=共同

サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会のスペイン代表で、J1神戸に加入したMFアンドレス・イニエスタ選手(34)が18日来日し、「日本に来るのが楽しみだった。新しい挑戦がうまくいくように頑張る」と抱負を語った。

関西空港には約300人のファンが詰めかけ、同選手が姿を見せると「アンドレス」と大歓声が湧き上がった。

20日にチーム練習に合流する予定。早ければ22日に神戸市のノエビアスタジアム神戸で開催されるJ1湘南戦でデビューする。イニエスタ選手は「できるだけ早くプレーしたい。22日に向けてコンディションを整えて、ファンの皆さんにいいプレーを見せたい」と意欲を示した。

イニエスタ選手はスペイン1部リーグの強豪、バルセロナで活躍。2010年のW杯南アフリカ大会は決勝でゴールを挙げ、母国の初優勝に貢献した。

神戸は完全移籍で獲得。年俸約30億円での複数年契約とみられている。〔共同〕

日経電子版が2月末まで無料!いつでもキャンセルOK!
お申し込みは1/31まで

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

後半、勝ち越しゴールを決め、槙野(左端)らに祝福される塩谷(左から2人目)=共同

 【アルアイン(アラブ首長国連邦)=岸名章友】サッカーのアジアカップで2大会ぶりの優勝を目指す日本代表は、17日に1次リーグF組でウズベキスタンに2―1と逆転勝ちを収めた。3連勝で同組1位となり、決勝 …続き (6:01)

前半、競り合う塩谷(左)=共同

 サッカーのアジア・カップ第13日は17日、アラブ首長国連邦(UAE)のアルアインなどで1次リーグ最終戦が行われ、日本はウズベキスタンを2―1で破り、勝ち点9のF組首位となった。既に進出が決まっていた …続き (0:22)

記者会見するJ1浦和のオリベイラ監督(17日、さいたま市)=共同

 J1浦和は17日、さいたま市で始動し、昨季途中から指揮を執るオリベイラ監督は、目標に掲げるリーグ戦、アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の2冠に向け「厳しい戦いが待っているが、真剣に取りにいきたい …続き (17日 16:05)

ハイライト・スポーツ

[PR]