2019年4月24日(水)

サッカー

イニエスタ選手が来日 J1神戸、20日に練習合流

2018/7/18 10:19
保存
共有
印刷
その他

関西空港に到着し、ファンのサインの求めに応じるイニエスタ(18日午前)=共同

関西空港に到着し、ファンのサインの求めに応じるイニエスタ(18日午前)=共同

サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会のスペイン代表で、J1神戸に加入したMFアンドレス・イニエスタ選手(34)が18日来日し、「日本に来るのが楽しみだった。新しい挑戦がうまくいくように頑張る」と抱負を語った。

関西空港には約300人のファンが詰めかけ、同選手が姿を見せると「アンドレス」と大歓声が湧き上がった。

20日にチーム練習に合流する予定。早ければ22日に神戸市のノエビアスタジアム神戸で開催されるJ1湘南戦でデビューする。イニエスタ選手は「できるだけ早くプレーしたい。22日に向けてコンディションを整えて、ファンの皆さんにいいプレーを見せたい」と意欲を示した。

イニエスタ選手はスペイン1部リーグの強豪、バルセロナで活躍。2010年のW杯南アフリカ大会は決勝でゴールを挙げ、母国の初優勝に貢献した。

神戸は完全移籍で獲得。年俸約30億円での複数年契約とみられている。〔共同〕

春割実施中!無料期間中の解約OK!
日経電子版が5月末まで無料!

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

公式ショップ「クラブグランパス」が開業し、テープカットする小西工己社長ら(右から2人目)=24日、名古屋市

 サッカーJリーグ、名古屋グランパスの関連商品を集めた公式店「クラブグランパス」が24日、名古屋市の大須商店街に開業した。名古屋市にあった公式店は2007年12月で閉店していたが、このほど復活した。ス …続き (20:03)

ワトフォード戦で競り合うサウサンプトンの吉田=右(23日、ワトフォード)=共同

 【ワトフォード(英国)=共同】サッカーの海外各リーグは23日、各地で行われ、イングランド・プレミアリーグでサウサンプトンの吉田麻也は1―1で引き分けたワトフォード戦にフル出場した。チームはリーグ最速 …続き (10:59)

小林のクリーンシュートで先制。しかし後半追加タイムの一本は無情にもポストをたたいた(23日、等々力)=共同

 82分の同点弾は、左サイドからキリをもみこむような突破を繰り返した斎藤の一念が天に通じたかのようだった。蔚山の守り手を1人はがして折り返し、後半から出場のFW知念がこぼれ球を押しこんだ。
【ACL、広 …続き (23日 23:59)

ハイライト・スポーツ

[PR]