スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

田中将「全てうまくいっている」 頭部の回復順調

2020/7/15 9:16
保存
共有
印刷
その他

【ニューヨーク=共同】米大リーグ、ヤンキースの田中将大投手が14日、キャンプ再開後初めてオンライン取材に応じ、4日の練習で打球を受けた頭部について「今のところは全てがうまくいっていると思う。次のステップはブルペンに入ること」と順調な回復ぶりを強調した。

軽度の脳振とうと診断されたが、その後症状は出ていないという。23日(日本時間24日)に迫る開幕のローテーション入りには「本当に目の前のステップを一つ一つ上っていく、ということが今は自分にとっては一番大事なこと。まだそこまで考えられない」と慎重な姿勢を示した。

新型コロナウイルスの感染拡大で不安を抱えながらのシーズンとなる。米国内では収束の兆しはなく「球団がばっちり対策してくれるからということで(不安が)軽減されるということはない」と話した。

保存
共有
印刷
その他

大リーグのコラム

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

ブルワーズ戦の7回、代打で適時三塁打を放ち、二塁を回るレッズ・秋山(8日、ミルウォーキー)=共同

 【ニューヨーク=共同】米大リーグは8日、各地で行われ、レイズの筒香はセントピーターズバーグでのヤンキースとのダブルヘッダー第1試合に「4番・左翼」で出場し、2打数無安打、1四球2三振だった。チームは …続き (9日 12:07)

ロッキーズ戦に先発し、5回2/3を4失点で今季初黒星を喫したマリナーズ・菊池(7日、シアトル)=ゲッティ共同

 【ニューヨーク=共同】米大リーグは7日、各地で行われ、ヤンキースの田中はセントピーターズバーグでのレイズ戦に先発し、5回を1安打無失点、5三振で勝敗は付かなかった。チームは0―1で敗れた。
 レイズの …続き (8日 15:31)

レイズ戦に先発し、5回1安打無失点と好投したヤンキース・田中(7日、セントピーターズバーグ)=AP

 【ニューヨーク=共同】米大リーグは7日、各地で行われ、ヤンキースの田中がセントピーターズバーグでのレイズ戦に先発し、5回を1安打無失点、5三振で勝敗は付かず、今季初勝利はならなかった。チームは0―1 …続き (8日 13:36)

ハイライト・スポーツ

[PR]