2019年6月20日(木)
スポーツ > ゴルフ > ニュース > 記事

ゴルフ

ウッズ、東京五輪出場に意欲 「何度もチャンスない」

2019/5/15 9:01
保存
共有
印刷
その他

【ファミングデール(米ニューヨーク州)=共同】男子ゴルフのマスターズ・トーナメント(4月)で復活優勝を果たしたタイガー・ウッズ(米国)は14日、2020年東京五輪のゴルフ競技に関し「ぜひとも出場したい」と強い意欲を示した。16日に開幕するメジャー第2戦、全米プロ選手権の記者会見で述べた。

東京五輪に一つの国・地域から出場できるのは最大4人。マスターズでメジャーでは11年ぶりに15勝目を挙げたウッズは世界ランキング6位、米国男子では4番手に浮上し、五輪出場が現実味を帯びていた。

ウッズは「五輪には出場したことがなく、初めての経験になる。43歳の僕にとってこれから何度もチャンスがあるわけではない」と話した。

今後の見通しについては「米国代表に入るのは簡単な道のりではないが、今年のように大きな大会でいいプレーをしていれば、自然と近づいてくる」と笑顔を見せた。

保存
共有
印刷
その他

ゴルフのコラム

スコアアップヘ

電子版トップスポーツトップ

ゴルフ 一覧

調整する畑岡奈紗(19日、ヘーゼルティンナショナルGC)=共同

 【チャスカ(米ミネソタ州)=共同】女子ゴルフのメジャー第3戦、全米女子プロ選手権の開幕を翌日に控えた19日、ミネソタ州チャスカのヘーゼルティンナショナルGCで出場選手が調整し、早朝から9ホールを回っ …続き (11:27)

全米女子プロ選手権に向けプロアマ戦で調整する畑岡奈紗(18日、ヘーゼルティンナショナルGC)=共同

 【チャスカ(米ミネソタ州)=共同】女子ゴルフのメジャー第3戦、全米女子プロ選手権は20日にミネソタ州チャスカのヘーゼルティンナショナルGCで開幕する。昨年はプレーオフで敗れて2位だった20歳の畑岡奈 …続き (19日 18:28)

 女子ゴルフの17日付世界ランキングが発表され、畑岡奈紗は前週から一つ上げて6位となった。日本ツアーの宮里藍サントリー・レディースを制した鈴木愛は三つ上げて25位。比嘉真美子は39位、勝みなみは47位 …続き (18日 10:55)

ハイライト・スポーツ

会員権相場情報

[PR]