2017年12月16日(土)
スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

大谷がレンジャーズ、マリナーズと交渉

2017/12/6 8:52
保存
共有
印刷
その他

 【ロサンゼルス=共同】ポスティングシステムでの米大リーグ移籍を目指すプロ野球日本ハムの大谷翔平選手が5日、レンジャーズとロサンゼルスで交渉したと、テキサスの地元紙フォートワース・スター・テレグラム紙(電子版)が報じた。同紙はレンジャーズと同じア・リーグ西地区のマリナーズとも会ったと伝えた。

 レンジャーズとの会談は大谷の代理人事務所で行われ、デービス共同オーナーのほか、ダニエルズ・ゼネラルマネジャー(GM)やバニスター監督らが同席したという。

 米メディアは交渉初日となった4日は、ジャイアンツに続いてドジャースも面談を行ったと報道し、書類選考を通過したとされる7球団による直接アピールが始まった。残りの球団はエンゼルス、カブス、パドレスの3チーム。

 4日に交渉したドジャースは野茂英雄投手をはじめ多くの日本選手がこれまで活躍し、今季はダルビッシュ有(現在はフリーエージェント)、前田健太両投手を擁して29年ぶりのワールドシリーズ進出を果たした。ロバーツ監督は母親が日本人で沖縄生まれ。日本選手を理解し、受け入れるのには適しているといえる。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

大リーグコラム

MLB 一覧

 プロ野球日本ハムは15日、米大リーグ機構から大谷翔平選手(23)とエンゼルスとの契約が成立したことを通知されたと発表した。大谷はポスティングシステムを利用して各球団と交渉し、エンゼルス入りを表明して …続き (15日 11:28)

 【ニューヨーク=共同】プロ野球日本ハムからポスティングシステムで米大リーグ、エンゼルスへの移籍を決めた大谷翔平選手(23)の診断結果が報道機関に漏れて記事化されたことを受け、大リーグ機構が球団関係者 …続き (15日 10:18)

 【レークブエナビスタ(米フロリダ州)=共同】米大リーグで球団幹部や代理人らが一堂に会するウインターミーティングが14日、フロリダ州レークブエナビスタで4日間の日程を終了し、ドジャースからフリーエージ …続き (15日 9:55)

ハイライト・スポーツ

[PR]