スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

サイン盗み、アストロズに罰則も MLB「事実把握し対策」

2019/11/20 9:34
保存
共有
印刷
その他

【ロサンゼルス=共同】米大リーグ機構(MLB)のロブ・マンフレッド・コミッショナーは19日、アーリントンで行われたオーナー会議の際に、アストロズがワールドシリーズを制した2017年に本拠地で電子機器を使って相手捕手のサインを盗んでいたとされる問題で、調査結果次第で罰則を科す意向を示した。AP通信が報じた。

MLBはサイン盗みが発覚すれば、ドラフト会議での指名権剥奪や25歳未満でドラフト対象外の外国人選手との契約金に使える枠を失うことを、17年のプレーオフ前に全30球団に通知している。

調査は現時点で、他球団は対象になっておらず、来季開幕までに終わらせるとしている。同コミッショナーは「事実を正確に把握し、対策を講じる必要がある」と語った。

保存
共有
印刷
その他

大リーグのコラム

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

筒香嘉智外野手=共同

 【ロサンゼルス=共同】プロ野球DeNAからポスティングシステムで米大リーグに移籍を目指す筒香嘉智外野手(28)が6日、米国入りした。メジャー関係者によるとカリフォルニア州南部に滞在する。同じ地域のサ …続き (7日 10:11)

メッツの再生を期待する声は強い(9月、ニューヨーク)=USA TODAY


 【ニューヨーク=伴百江】米大リーグのニューヨーク・メッツは4日、著名ヘッジファンド投資家のスティーブ・コーエン氏が球団資本の80%を取得して大株主になる方向で交渉中であると発表した。主に現経営陣から …続き (5日 7:10)


 2019年初め。ネット上では、米大リーグのダラス・カイケル投手(31)へ激励のつぶやきが相次いだ。「ヤンキースはすぐに契約すべきだ」「15年の最優秀投手なのに」
 アストロズの主軸として長年活躍した。 …続き (4日 11:00)

ハイライト・スポーツ

[PR]