2018年5月24日(木)
スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

大リーグ選手会、消極的補強の球団非難 FA停滞受け

2018/2/7 13:23
保存
共有
印刷
その他

 【ニューヨーク=共同】米大リーグ選手会のトニー・クラーク専務理事は6日、バッテリー組のキャンプ集合日が1週間後に迫っているにもかかわらず、ドジャースからフリーエージェント(FA)になったダルビッシュ有投手ら多くの選手の交渉が停滞している現状を受け「かなりのチームが最下位争いに熱心で、私たちの競技の誠実さを脅かしている」と補強に消極的な球団を非難する声明を発表した。

 これに対し、大リーグ機構は「球団はファンに勝利をもたらすことを約束している。オーナーも勝つために球団を保有し、複数年で戦略を練っている」と反論する声明を出した。

 今オフは財政的に余裕のある球団でも年俸総額を削減するため大型契約を避ける傾向が強く、代理人からも批判の声が相次いでいる。クラーク専務理事は「収入や球団の資産価値は記録的な高値をつけているのに、まだ所属先が決まらない選手が多い。キャンプは新しいシーズンへの希望につながるものだが、現状はチームとファンの間の信用を失うものだ」と厳しい姿勢を示した。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

 【トロント=共同】米大リーグで投打の「二刀流」で活躍するエンゼルスの大谷翔平選手(23)が指名打者としてオールスター戦のファン投票に登録されたことが22日、球団関係者の話で分かった。
 ア、ナ両リーグ …続き (23日 20:56)

マーリンズを戦力外となり、自由契約になった田沢純一投手=ゲッティ共同

 【ニューヨーク=共同】米大リーグ、マーリンズで戦力外になっていた田沢純一投手が22日までに自由契約になった。今後はマイナー契約で米国での移籍先を探すとみられる。
 マーリンズと2年契約の最終年だった今 …続き (23日 13:07)

ブルワーズ戦の7回から登板し、1回を完璧に抑えたダイヤモンドバックス・平野(22日、ミルウォーキー)=ゲッティ共同

 【トロント=共同】米大リーグは22日、各地で行われ、エンゼルスの大谷がトロントでのブルージェイズ戦に「5番・指名打者」でフル出場し、3打数無安打、1四球1三振だった。チームは3―5で敗れた。
 ダイヤ …続き (23日 12:11)

ハイライト・スポーツ

[PR]