サッカー

メッシがバルサ退団を希望 欧州メディア報道

2020/8/26 8:27
保存
共有
印刷
その他

バイエルン・ミュンヘンに2-8で惨敗した欧州チャンピオンズリーグ準々決勝で浮かない表情のバルセロナのメッシ(14日、リスボン)=ロイター

バイエルン・ミュンヘンに2-8で惨敗した欧州チャンピオンズリーグ準々決勝で浮かない表情のバルセロナのメッシ(14日、リスボン)=ロイター

【ロンドン=共同】サッカーのアルゼンチン代表FWメッシが、所属するスペイン1部リーグのバルセロナに退団を希望する意思を伝えたと25日、欧州メディアが一斉に報じた。33歳のメッシは下部組織から同クラブ一筋でプレーし、2021年6月まで契約を残している。

契約にはメッシが希望する場合は、19~20年シーズン終了時に違約金なしで退団を認める条項が含まれているという。AP通信によるとクラブは6月に同条項が失効したと主張しており、移籍金は7億ユーロ(約875億円)に設定されている。

バルセロナは14日に欧州チャンピオンズリーグ準々決勝でバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)に2-8と惨敗した。国内リーグでも3連覇を逃し、07~08年シーズン以来の無冠に終わった。

保存
共有
印刷
その他

サッカーのコラム

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

道渕諒平選手=共同

 サッカーのJ1仙台は20日、同日付でMF道渕諒平選手(26)との契約を解除したと発表した。この日発売の週刊誌で知人女性への暴行が報じられ、クラブが認知していない事実など、秩序、風紀を著しく乱す内容が …続き (11:37)

 「なでしこジャパン」の強化合宿が始まり、笑顔で調整する岩渕(右、福島県のJヴィレッジ)=共同


 サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」は19日、福島県内のサッカー施設「Jヴィレッジ」で候補選手による強化合宿を開始した。
 新型コロナウイルスの影響で休止していた代表活動は、3月の米国遠征以来。延 …続き (19日 19:36)

試合中の控え選手は観客席で身体的距離を維持した(C)JFA/PR

 新型コロナウイルスの感染防止と両立しつつ、欧州在籍の選手だけで、欧州で日本代表の国際親善試合を挙行する。10月、前例のないトライを日本サッカー協会が大過なくやり遂げた。その舞台裏では、運営や営業など …続き (19日 19:03)

ハイライト・スポーツ

[PR]