/

欧州CL、南野は先発も無得点 中島途中出場

【マルセイユ(フランス)=共同】サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は27日、各地で1次リーグ第2戦の8試合が行われ、D組で南野拓実のリバプール(イングランド)はホームでミッティラント(デンマーク)を2-0で下し、2連勝とした。先発した南野は無得点で、後半15分に退いた。

ミッティラント戦で競り合うリバプールの南野=右(27日、リバプール)=共同

C組で酒井宏樹と長友佑都が所属するマルセイユ(フランス)はマンチェスター・シティー(イングランド)に本拠地で0-3と完敗し、2連敗。酒井はフル出場し、長友は出場機会がなかった。同組で中島翔哉のポルト(ポルトガル)はホームでオリンピアコス(ギリシャ)を2-0で下して初勝利。中島は後半15分から途中出場した。

A組でザルツブルク(オーストリア)の奥川雅也は2-3で競り負けた敵地でのアトレチコ・マドリード(スペイン)戦で出番がなかった。昨季王者のバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)は2連勝。B組では黒星発進したレアル・マドリード(スペイン)がボルシアMG(ドイツ)と引き分けて勝ち点1とした。

すべての記事が読み放題
まずは無料体験(初回1カ月)

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン