サッカー

リバプール敗れる サッカー欧州CL、南野出番なし

2020/2/19 8:31
保存
共有
印刷
その他

【マドリード=共同】サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は18日、マドリードなどでベスト16による決勝トーナメント1回戦が始まって第1戦2試合が行われ、南野拓実の所属する昨季王者のリバプール(イングランド)が敵地でアトレチコ・マドリード(スペイン)に0-1で敗れた。ドルトムント(ドイツ)はホームでパリ・サンジェルマン(フランス)に2-1で先勝した。

アトレチコ・マドリード戦で無得点に終わったリバプールのサラー(18日、マドリード)=ゲッティ共同

アトレチコ・マドリード戦で無得点に終わったリバプールのサラー(18日、マドリード)=ゲッティ共同

リバプールは前半4分に先制を許し、その後はサラーらが好機を生かせなかった。南野はベンチ入りしたが、出番はなかった。ドルトムントは19歳のハーランドが後半に2得点した。

それぞれ第2戦は3月11日に行われる。

電子版の記事が今なら2カ月無料

保存
共有
印刷
その他

サッカーのコラム

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 サッカーの米プロリーグMLSでフィラデルフィアを本拠地とするユニオンは1日、選手1人が新型コロナウイルスの検査で陽性反応を示したと発表した。AP通信によると、同リーグの選手で感染が確認されたのは初め …続き (11:05)

 J1のG大阪は2日までに新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、トップおよびU―23(23歳以下)チームの活動を13日まで休止することを決めた。
 対象となるのは選手、監督、コーチ、スタッフで、クラブ …続き (11:04)

 【ベルリン=共同】欧州サッカー連盟(UEFA)は1日、新型コロナウイルスの感染拡大が続く状況を踏まえ、加盟各国、地域が参加してテレビ会議を開き、決勝の延期が決まっている欧州チャンピオンズリーグ(CL …続き (0:48)

ハイライト・スポーツ

[PR]