/

競泳の萩野、精力的に練習 スペイン高地合宿公開

【グラナダ(スペイン)=共同】競泳のリオデジャネイロ五輪代表、男子の萩野公介(東洋大)らが12日、スペインのグラナダでの高地合宿を報道陣に公開し、笑顔も見せながら精力的に泳ぎ込んだ萩野は「きついけど、強い気持ちを持っていいトレーニングができている」と充実感を漂わせた。

五輪前の主要レースが終わり、萩野は個人メドレー2種目の今季世界ランキング1位として五輪を迎える見通しだが「ランクは関係ない。本番で誰よりも力を出し切ることが大事」と気持ちを引き締めた。

合宿には女子の渡部香生子(JSS立石)星奈津美(ミズノ)今井月(愛知・豊川高)内田美希(東洋大)も参加。空気の薄い標高2300メートルの過酷な環境で7月下旬まで鍛え、本番に備える。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン