その他スポーツ

競泳・孫楊の裁定は1月半ば以降 ドーピング検査妨害疑惑

2019/12/11 12:50
保存
共有
印刷
その他

スポーツ仲裁裁判所(CAS)は10日、競泳男子で五輪金メダリストの孫楊(中国)によるドーピング検査の妨害疑惑に絡み、警告のみにとどめた国際水連の処分を不服として世界反ドーピング機関(WADA)が提訴した問題の裁定は来年1月半ば以降になるとの見通しを明らかにした。

11月の公開聴聞会で中国語と英語の同時通訳の質が低かったため混乱し、孫楊の証言を改めて翻訳して文書で提出する手間がかかると説明した。〔ジュネーブ=共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

ホウキに見立てた棒などにまたがって競う(東京都品川区、写真中央が原田さん)

 日本で普及が広がる新競技「ベンチャースポーツ」に熱中する若者が続出している。小説「ハリー・ポッター」で魔法使いが空を飛びながら楽しむ架空の競技「クィディッチ」の陸上版や、ペットボトルのキャップを指で …続き (2:00)

 日本卓球協会は24日、世界選手権団体戦(3月・釜山=韓国)の日本代表を発表し、強化本部が推薦する女子の5番目の選手として、佐藤瞳(ミキハウス)を選んだ。佐藤は世界ランキングが日本勢4番手の17位で、 …続き (24日 22:46)

 バスケットボール男子のBリーグ1部(B1)は24日、川崎市とどろきアリーナで1試合が行われ、西地区3位の京都が中地区首位の川崎を82―78で破り、15勝16敗とした。川崎は25勝6敗。〔共同〕 …続き (24日 22:44)

ハイライト・スポーツ

[PR]