オリパラセレクト

フォローする

NTCなど、緊急事態宣言で使用停止へ 五輪強化拠点

2020/4/8 0:07
保存
共有
印刷
その他

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う政府の緊急事態宣言を受け、五輪選手の強化拠点である東京都北区の味の素ナショナルトレーニングセンター(NTC)と国立スポーツ科学センター(JISS)が使用停止となる方針であることが7日、複数の関係者への取材で分かった。8日に発表される見通し。

両施設は東京五輪などに向けたトップ選手の強化拠点。競技関係者によると、トレーニング施設などが使えなくなるとの通知を受けた。宿泊棟の利用者にも退去を求めるという。

NTCなどは感染防止対策を講じて使用できる環境を維持してきた。最近の感染状況を踏まえ、各競技団体では既に自粛の動きが広がっていた。〔共同〕

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする

 国際重量挙げ連盟(IWF)は29日、来夏に延期となった東京五輪の出場権に関する新たな規定を発表し、今年10月1日から来年4月30日までに最低でも1度はランキングの対象となる国際大会に出場することを義 …続き (5/29)

 【ロンドン=共同】国際パラリンピック委員会(IPC)は29日、障害クラス分け問題で東京パラリンピックの実施種目から除外する可能性を警告していた車いすバスケットボールについて、国際車いすバスケットボー …続き (5/29)

 世界バドミントン連盟(BWF)は27日、来夏に延期となった東京五輪・パラリンピックの出場権に関する新たな規定を発表し、五輪では2019年4月末から20年4月末までとしていたポイント争いの期間に、21 …続き (5/28)

ハイライト・スポーツ

[PR]