オリパラセレクト

フォローする

世界水泳、柔軟に日程調整 21年7月に福岡開催

Tokyo2020
2020/3/25 0:56
保存
共有
印刷
その他

国際水連は24日、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で東京五輪の延期が決まったことを受け、来年の7月16日から8月1日に福岡市で開催予定だった水泳の世界選手権について、柔軟に日程を調整するとの声明を発表した。

世界選手権は2年に1度開催され、1年程度延期される五輪との日程重複が危惧されている。日本水連の青木剛会長も「(日程を)調整することになると思う」と話した。〔共同〕

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

電子版の記事が今なら2カ月無料

保存
共有
印刷
その他

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする

 国際重量挙げ連盟(IWF)は4日、相次ぐドーピング問題のため、タイとマレーシアの東京五輪出場を認めないと発表した。新型コロナウイルス感染拡大で1年延期となった来夏の五輪に参加できない。タイとマレーシ …続き (4/5)

 【ベルリン=共同】来夏に延期となった東京五輪のサッカー男子の出場資格について、国際サッカー連盟(FIFA)の作業部会は3日、「1997年1月1日以降生まれで、3人まではオーバーエージ(OA)枠を認め …続き (4/4)

 2016年リオデジャネイロ五輪のボート男子エイトで金メダルを獲得した34歳のトム・ランズリー(英国)が3日、東京五輪が1年延期されたことを理由に現役引退を表明した。英BBC放送(電子版)に「21年に …続き (4/4)

ハイライト・スポーツ

[PR]