オリパラセレクト

フォローする

水連、競泳日本選手権を開催へ 理事会や遠征は中止

2020/2/25 23:05
保存
共有
印刷
その他

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、日本水連は25日の常務理事会で、3月7、8日に予定していた理事会と評議員会を中止することを決めた。アーティスティックスイミング(AS)のジュニア選手12人が参加予定だった3月のロシア遠征も取りやめる。

東京五輪代表選考会を兼ねる競泳の日本選手権(4月1~8日・東京)は開催する方針を確認した。坂元要専務理事は「今後の状況によっては無観客での開催や中止も検討するが、今のところは実施したい」と説明した。〔共同〕

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする
フェンシング、エペ日本代表の強化合宿で練習する男子の見延和靖=右(11日、静岡県沼津市)=共同共同

 フェンシングの男女エペ日本代表が11日、静岡県沼津市で強化合宿を公開し、男子のエース見延和靖(ネクサス)は「再スタートを切る実感が湧いてきた。バラバラになっていたチームがまた一つになって力を出したい …続き (7/11)

 【ニューヨーク=共同】米大リーグ機構(MLB)は9日、来季のレギュラーシーズンの日程を発表し、新型コロナウイルスの感染拡大で来夏に延期された東京五輪が開催される7月23日から8月8日の間も例年通り試 …続き (7/10)

 日本重量挙げ協会は9日、味の素ナショナルトレーニングセンター(NTC)で16~25日に予定していた東京五輪女子代表候補の合宿を中止にすると発表した。新型コロナウイルスによる影響を考慮。候補選手10人 …続き (7/9)

ハイライト・スポーツ

[PR]