オリパラセレクト

フォローする

柔道王者リネール「今は辛抱だ」 五輪延期に言及

2020/4/7 22:33
保存
共有
印刷
その他

【ロンドン=共同】柔道男子100キロ超級で五輪2連覇中のテディ・リネール(フランス)が31歳の誕生日を迎えた7日、同国レキップ紙に対し、新型コロナウイルスの影響による東京五輪の1年延期について「1年後でも人生が終わるわけではない。今は辛抱しなければいけない」と述べた。

世界選手権では2007年から17年まで最重量級8連覇を誇る王者は、五輪延期への不満の声を一蹴。「全ての選手に(出場権を得る)平等な機会を与えなければいけない。今はそれができない」と理解を示した。

現在は自宅で1日2度のトレーニングを継続。2月のグランドスラム・パリ大会で影浦心(日本中央競馬会)に敗れ、連勝記録が154で止まった。「五輪本番で起こらなくて良かった。目が覚めた。積極性を欠いていた」と吐露した。

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする

 日本レスリング協会は5日、東京都内で理事会を開き、東京五輪代表に決まっていた女子57キロ級の川井梨紗子と62キロ級の川井友香子(ともにジャパンビバレッジ)姉妹や男子グレコローマンスタイル60キロ級の …続き (6/5)

 自転車マウンテンバイクの東京五輪代表に決まった男子の山本幸平(DREAM SEEKER RACING TEAM)と女子の今井美穂(CO2bicycle)が5日、オンライン会見で決意表明し、4大会連続 …続き (6/5)

 東京五輪・パラリンピック組織委員会の遠藤利明副会長は5日、新型コロナウイルスの感染拡大で来夏に延期された東京大会の開催可否の判断を巡り、来春まで事態の推移を見守るべきだとの考えを示した。同日の自民党 …続き (6/5)

ハイライト・スポーツ

[PR]