2018年2月23日(金)

サッカー

川崎・柏は初戦敗れる サッカーACL、東地区が開幕

2018/2/13 21:51
保存
共有
印刷
その他

 【全州(韓国)=共同】サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は13日、東地区が開幕して各地で1次リーグ第1戦が行われ、F組のJ1王者川崎は川崎市等々力陸上競技場で上海上港(中国)に0―1で敗れた。プレーオフを勝ち上がったE組の柏は敵地で全北(韓国)に2―3で逆転負けした。

全北に逆転負けし、肩を落とす柏イレブン(13日、全州)=共同

全北に逆転負けし、肩を落とす柏イレブン(13日、全州)=共同

 前半に失点した川崎は、家長らが反撃したが無得点に終わった。柏は前半に江坂らのゴールで2点を先行したが、後半に守備が崩れ3失点した。

 F組のメルボルン・ビクトリー(オーストラリア)―蔚山(韓国)は引き分けた。

 日本勢は昨年の浦和に続く2連覇を目指し、14日にはG組のC大阪、H組の鹿島が初戦を迎える。1次リーグは32チームが東西で4組ずつに分かれて行われ、各組上位2チームが決勝トーナメントに進む。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

サッカーコラム

サッカー 一覧

 【ロンドン=共同】サッカーのイングランド・プレミアリーグ、サウサンプトンのペジェグリノ監督は22日、日本代表DFの吉田麻也が左膝負傷で5週間離脱することを明らかにした。16日の練習で負傷し、イングラ …続き (0:27)

Jリーグ開幕前日の記者会見で、肩を組んで写真撮影に応じる鳥栖・吉田(左)と神戸・ポドルスキの両選手(22日、ベアスタ)=共同

 5月に25周年を迎えるJリーグは23日に、明治安田J1の鳥栖―神戸(午後8時・ベアスタ)で開幕する。新たなファン層開拓などを目的に今季から本格導入となる金曜日開催で、リーグ史上初めて平日に始まる。
  …続き (22日 19:41)

セビリア戦で好守が光ったマンチェスターUのGKデヘア(21日、セビリア)=ロイター

 【セビリア(スペイン)=共同】サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は21日、スペインのセビリアなどで決勝トーナメント1回戦第1戦の2試合が行われ、マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)は …続き (22日 8:30)

ハイライト・スポーツ

平昌五輪特設ページ

[PR]