プロ野球

巨人にマジック38 両リーグで初点灯

2020/9/15 21:39
保存
共有
印刷
その他

セ・リーグは15日、首位巨人が自力優勝の可能性を残していた阪神に6-3で勝ち、2年連続の優勝へのマジックナンバーを「38」で両リーグを通じて今季初めて点灯させた。

阪神に逆転勝利してマジックナンバー「38」を点灯させ、タッチを交わす巨人ナイン(15日、東京ドーム)=共同

阪神に逆転勝利してマジックナンバー「38」を点灯させ、タッチを交わす巨人ナイン(15日、東京ドーム)=共同

巨人は残り48試合で阪神との10試合に全敗しても38勝すれば、阪神が残り47試合に全勝した場合でも勝率が上回る。

今季は新型コロナウイルス感染拡大で開幕が遅れ、レギュラーシーズンは各球団143試合から120試合に短縮された。セはクライマックスシリーズ(CS)開催を断念し、優勝チームが日本シリーズに出場する。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 プロ野球巨人の菅野智之投手(31)が今オフの米大リーグ挑戦を希望した場合、球団がポスティングシステムによる移籍を容認することが26日、分かった。球団幹部が明言した。菅野は海外フリーエージェント(FA …続き (10:53)

日本シリーズを制覇し万歳するソフトバンクナイン=沢井慎也撮影

 いまや日本シリーズはソフトバンクのためにあるのか。まさに無敵。更新を続けるシリーズ連勝記録を12に伸ばし、4連覇を果たした。

 初回、先発の和田が先取点を許した。今シリーズ初めて追いかける展開になった …続き (25日 23:28)

九回、無得点に終わり肩を落とす巨人ベンチ

 巨人は今シリーズ初の先取点を生かせず、打線の底力の差を見せつけられて逆転負け。昨年に続き、ソフトバンクに一矢も報いることができずに戦いを終えた。

 打線を組み替えた原監督の策が初回に的中した。1番で今 …続き (25日 23:21)

ハイライト・スポーツ

[PR]