ラグビー

ラグビーTLも中止や延期検討 新型コロナ感染拡大で

2020/2/25 21:27
保存
共有
印刷
その他

ラグビーの国内最高峰、トップリーグ(TL)開催が新型コロナウイルスの感染拡大を受け、中止や延期、無観客試合を含めて検討されていることが25日、TL関係者への取材で分かった。26日に会議を開き結論を出す見通し。

1月に開幕したTLは第7節が2月29日、3月1日に控え、5月9日に最終第15節が予定されている。昨年のワールドカップ(W杯)日本大会の盛り上がりを受け、観客動員は好調に推移。感染予防対策として各会場にアルコール消毒液を設置し、マスク着用などを呼び掛けている。

日本協会の岩渕健輔専務理事は19日、今後の開催に関し「政府の見解、方向性と足並みをそろえて対応したい。Jリーグやプロ野球などとも情報交換して進めたい」と話していた。〔共同〕

電子版の記事が今なら2カ月無料

保存
共有
印刷
その他

ラグビーのコラム

電子版トップスポーツトップ

ラグビー 一覧

 ラグビー、トップリーグのサントリーは26日、全国大学選手権で優勝した早大で主将を務めたSH斎藤直人(22)とCTB中野将伍(22)、東海大のプロップ中野幹(22)が加入すると発表した。斎藤、中野将は …続き (26日 15:26)

 スーパーラグビー(SR)の日本チーム、サンウルブズは24日、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、4、5月の主催4試合について、予定していた日程での開催を見直すと発表した。販売済みの入場券は払い戻す。 …続き (24日 20:39)

「PlatCast」を申し込むと、セットアップ済みの機材が届く。ヘッドセットをミキサーに挿し込めば機材の準備は完了だ

 アイ・オー・データ機器が2020年1月22日に正式運用を開始した「PlatCast(プラットキャスト)」は、ネットを使った音声による実況中継ができるサービスだ。スポーツ競技やイベントの会場内で行う実 …続き (24日 2:00)

ハイライト・スポーツ

[PR]