その他スポーツ

全豪テニス、無観客も検討 新型コロナ感染拡大で

2020/4/7 21:41
保存
共有
印刷
その他

テニス・オーストラリアが新型コロナウイルス感染拡大の影響のため、主催する来年の四大大会の全豪オープンを無観客で開催することも検討していると7日、オーストラリアの地元紙が報じた。クレイグ・ティリー最高経営責任者(CEO)は「この状況下ではあらゆる選択肢と広範な計画、素早い行動が必要」と話した。

選手が世界中を回って大会に出場するため、同CEOは「入国後、一定期間の隔離の必要性が生じた場合の対応策も考えなければいけない」とした。

今年の四大大会でウィンブルドン選手権は中止、5月24日に開幕予定だった全仏オープンは延期が決まっている。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 日本大水泳部で10人以上が新型コロナウイルスに感染したことが11日、関係者への取材で分かった。東京都内の寮に入る男子部員1人の感染が1日に判明していたが、その後、部員や関係者約70人を対象としたPC …続き (11日 22:13)

デモンストレーションを披露する大池選手(11日、岡山市)

 東京五輪から正式種目となった自転車BMXフリースタイル・パークの屋内練習施設が15日、岡山市にオープンする。競技団体の全日本フリースタイルBMX連盟(岡山市)が開設したもので、16のジャンプ台を設け …続き (11日 19:56)

 東京六大学野球春季リーグは11日、神宮球場で2試合が行われ、初戦に臨んだ法大、立大が勝った。法大は東大を6―3、立大は明大を4―3で下した。東大、明大はともに2敗。リーグ戦は1回戦総当たりで実施され …続き (11日 18:59)

ハイライト・スポーツ

[PR]