スポーツ > プロ野球 > 記事

プロ野球

NPB、開幕日程決定に影響なし 緊急事態宣言「想定内」

2020/4/7 21:42
保存
共有
印刷
その他

日本野球機構(NPB)の井原敦事務局長は7日、緊急事態宣言が発令されたが、延期されているセ、パ両リーグの公式戦の新たな開幕日を今月下旬から5月上旬に決めたいとするスケジュールに影響はないとの認識を示した。

井原事務局長は、3日に開かれた12球団代表者会議で開幕日を協議した際に緊急事態宣言の可能性も考慮していたとし「想定していた範囲内なので、特に変わることはない」と説明した。

16日に予定される政府専門家会議の見解を受け、17日にサッカーのJリーグと連携して設置した「新型コロナウイルス対策連絡会議」と12球団代表者会議を開き、開幕日決定へ向け議論を進める。既に当初の3月20日からは大幅にずれ込んでおり、各球団143試合のレギュラーシーズンを全て消化するのは困難になっている。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 プロ野球ヤクルトは6日、新型コロナウイルス感染を調べるPCR検査を4日に受けたスアレス投手(30)の検査結果が陰性だったと発表した。急性咽頭炎と診断され、7日から練習に復帰する見込み。
 球団によると …続き (6/6)

 オリックスの西村徳文監督は5日の広島との練習試合後、今季の開幕投手を山岡泰輔投手が務めると明らかにした。2年連続2度目の大役で、19日に京セラドーム大阪で楽天と当たる。春季キャンプ中に開幕戦先発を伝 …続き (6/5)

楽天との練習試合の7回、中堅右に2ランを放つロッテ・佐藤(5日、ZOZOマリン)=共同共同

 プロ野球は5日、各地で練習試合を無観客で6試合行い、巨人は九回に陽岱鋼の適時二塁打などで追い付き、ヤクルトと2―2で引き分けた。
 西武は山川の2ランなどで中日に8―5で逆転勝ちした。ロッテはルーキー …続き (6/5)

ハイライト・スポーツ

[PR]