プロ野球

4月24日開幕は困難で一致 パ・リーグ社長会、再延期提案か

2020/3/31 21:01
保存
共有
印刷
その他

プロ野球パ・リーグ各球団の社長が31日、オンライン会議を開き、新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を踏まえ、目標としている4月24日の公式戦開幕は難しいという見解で一致した。リーグ関係者が明らかにした。

セ、パ両リーグは当初3月20日の開幕を予定していたが、感染拡大で延期となり、現在は4月24日を目指して日程を再編している。4月3日の12球団代表者会議で再び開幕日を協議する予定で、パ・リーグ側からさらなる延期を提案することになるとみられる。

ソフトバンクの後藤芳光球団社長は「東京も感染者が激増している状況。選手からも感染者が出た。この環境を重く見ている。143試合できないとしても、新たな開幕のタイミングを見ていく」と説明。各球団143試合のレギュラーシーズンを短縮することもやむを得ないとの認識を示した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

オンライン取材に応じる西武のニール(25日)=球団提供・共同

 西武のザック・ニール投手が6月19日に決まった開幕戦での登板に意欲を示した。25日にオンラインでの取材に応じ、本来の開幕日だった3月20日に登板する予定だっただけに「投げるんだろうなと思って開幕に合 …続き (25日 21:23)

 プロ野球の斉藤惇コミッショナーは25日、中止となった高校野球の夏の甲子園大会と地方大会の代替として各地で計画されている大会へのスカウトの派遣について、日本高野連に許可を求めていることを明らかにした。 …続き (25日 20:38)

練習を見守る中日・与田監督(25日、ナゴヤドーム)=共同

 中日の与田剛監督は25日、紅白戦を28日にナゴヤドームで行うことを明らかにした。担当記者の代表取材に応じ「緊急事態宣言が解除されたから一気にいろんなことをするとは考えていない。様子を見ていきたい」と …続き (25日 20:35)

ハイライト・スポーツ

[PR]