/

ロッテ山口が特大の一発 3年目「開幕1軍へ打撃アピール」

ロッテの高校出3年目の山口が9日、沖縄県石垣市でのキャンプのフリー打撃で山本貴から特大の一発を放った。鋭いスイングで振り抜くと、高々と上がった打球はバックスクリーンへ飛び込み「ああ、これはいい打球だなと思って見ていた」と自賛した。

山本貴の制球が定まらず、27球で8スイングだったが、3本の柵越えを放った。8日にもドラフト1位ルーキー鈴木(法大)から2本の柵越えを放ってパワーを見せつけており「当たった打球は本当にいい感じに飛んでいっている」と手応えを語った。

11日の紅白戦では4番打者で起用される可能性がある。外野手登録だが打力を生かすために挑戦している一塁手で出場する予定で「長所は打撃。そこでもっとアピールして開幕から1軍にいられるようにしたい」と力強く話した。〔共同〕

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン