2019年8月19日(月)

サッカー

ボローニャ冨安「戦術学びたい」 入団会見で意気込み

2019/7/23 23:31
保存
共有
印刷
その他

【ボローニャ(イタリア)=共同】サッカーのイタリア1部リーグ(セリエA)のボローニャに加入した日本代表DF冨安健洋が23日、イタリア北部のボローニャで記者会見に臨み「守備の戦術が整っている。それに応じてストライカーのレベルも高い」とセリエAの印象を口にし、「細かい守備の個人戦術を学びたい気持ちで、ここを選んだ」と意欲を語った。

イタリア1部リーグのボローニャに加入し、記者会見するサッカー日本代表の冨安健洋(23日、ボローニャ)=共同

イタリア1部リーグのボローニャに加入し、記者会見するサッカー日本代表の冨安健洋(23日、ボローニャ)=共同

今年のアジア・カップや南米選手権でフル代表の主力を務めた20歳のセンターバックは、昨季までシントトロイデン(ベルギー)でプレー。来年の東京五輪では中心選手として期待されている。

新天地ではサイドバックでも試されているといい「試合に出ることを第一の目標にやらないといけない。開幕までの1カ月、非常に重要な期間」と定位置奪取へアピールを誓った。

保存
共有
印刷
その他

サッカーのコラム

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 明治安田J1第23節最終日(18日・サンプロアルウィンほか=2試合)名古屋が赤崎のゴールで終了間際に追い付いて松本と1―1で引き分けた。名古屋は勝ち点31として、10戦勝利のない松本は同20。最下位 …続き (18日 21:34)

 明治安田J2第28節最終日(18日・NACK5スタジアム大宮ほか=2試合)大宮が千葉を2―1で下し、3連勝で勝ち点を52に伸ばして2位に浮上した。山形は東京Vと0―0で引き分け、勝ち点47の6位。〔 …続き (18日 21:34)

G大阪―磐田 前半、先制ゴールを決めるG大阪・小野瀬=左(18日、パナスタ)=共同

【G大阪1―1磐田】磐田が引き分けに持ち込んだ。0―1の試合終了直前、中山が自ら得たPKを決めた。G大阪は前半終了間際に小野瀬の得点で先制したが、相手FWの退場による数的優位の状況で圧倒的に攻め込みな …続き (18日 21:33)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。