ラグビー

ラグビーWS、7人制男子日本が昇格 打ち切りで

2020/6/30 20:01
保存
共有
印刷
その他

【ロンドン=共同】国際統括団体のワールドラグビー(WR)は30日、新型コロナウイルス感染拡大で未開催だった2019~20年シーズンの7人制ワールドシリーズ(WS)の残り試合を中止すると発表した。これに伴い、男子の日本代表が来季WSに全戦出場できる上位グループに昇格した。昇格を決める大会も中止されたが、予選に当たる2大会で日本が首位通過したことから決定した。

上位グループに2季ぶりに復帰する男子日本の岩渕ヘッドコーチは「次のステージでの戦いに向けて、引き続きしっかりと準備する」とコメントした。

女子は1大会で昇格を決める予定だったが、新型コロナの影響で開催されず、昇格チームはなしとなった。

WSは男子4大会、女子3大会(男女共催を含む)の中止が決定。既に終了した大会の結果により、男女ともニュージーランドが優勝となった。WRは来季の成績を東京五輪の組み合わせに反映させることも発表した。

保存
共有
印刷
その他

ラグビーのコラム

電子版トップスポーツトップ

ラグビー 一覧

NTTコミュニケーションズに加入したラグビー元スコットランド代表主将のグレイグ・レイドロー(同社提供)


 ラグビー元スコットランド代表主将でNTTコミュニケーションズに加入したSHグレイグ・レイドローがオンラインで日本経済新聞の取材に応じた。「自分がベストのプレーを続けるために必要なチャレンジだった」と …続き (3:00)

ラグビーのフランス1部リーグ、クレルモンの初練習でボールを持つ松島幸太朗(14日、クレルモンフェラン)=ASM Clermont Auverge提供・共同

 ラグビーのフランス1部リーグ、クレルモンに新加入した、昨年のワールドカップ(W杯)日本代表バックスの松島幸太朗が14日、クレルモンフェランで行われたチーム練習に初めて参加し、1時間ほど防御などのメニ …続き (1:08)

 ラグビー、トップリーグの強豪パナソニックと埼玉県協会は14日、熊谷ラグビー場で記者会見し、熊谷スポーツ文化公園にグラウンドのほか、ラインアウトの練習もできる高さ最大8メートルの屋内練習場、一般客が利 …続き (14日 18:56)

ハイライト・スポーツ

[PR]