ラグビー

ラグビーWS、7人制男子日本が昇格 打ち切りで

2020/6/30 20:01
保存
共有
印刷
その他

【ロンドン=共同】国際統括団体のワールドラグビー(WR)は30日、新型コロナウイルス感染拡大で未開催だった2019~20年シーズンの7人制ワールドシリーズ(WS)の残り試合を中止すると発表した。これに伴い、男子の日本代表が来季WSに全戦出場できる上位グループに昇格した。昇格を決める大会も中止されたが、予選に当たる2大会で日本が首位通過したことから決定した。

上位グループに2季ぶりに復帰する男子日本の岩渕ヘッドコーチは「次のステージでの戦いに向けて、引き続きしっかりと準備する」とコメントした。

女子は1大会で昇格を決める予定だったが、新型コロナの影響で開催されず、昇格チームはなしとなった。

WSは男子4大会、女子3大会(男女共催を含む)の中止が決定。既に終了した大会の結果により、男女ともニュージーランドが優勝となった。WRは来季の成績を東京五輪の組み合わせに反映させることも発表した。

保存
共有
印刷
その他

ラグビーのコラム

電子版トップスポーツトップ

ラグビー 一覧

ファン感謝イベントで思い出を振り返るサンウルブズの堀江。右は大野(8日、東京・秩父宮ラグビー場)=代表撮影・共同

 今年限りでスーパーラグビーから除外となった日本チームのサンウルブズが8日、東京・秩父宮ラグビー場でファン感謝イベントを開き、参戦1年目の2016年シーズンに主将を務めたフッカー堀江(パナソニック)は …続き (8日 19:53)

 オンラインで取材に応じる、車いすラグビーの日本代表主将の池透暢(4日)=共同

 車いすラグビーで前回リオデジャネイロ・パラリンピック銅メダルの日本代表が4日、オンライン取材に応じ、主将の池透暢(日興アセットマネジメント)は「金メダルの目標は揺るぎない。いろんな不安はあるが、自分 …続き (4日 20:16)

 ラグビー、トップリーグのNTTドコモは31日、所属選手1人が新型コロナウイルスに感染したと公式サイトで発表した。プライバシー保護のため、氏名などは非公表としている。
 発表によると、当該選手は練習がな …続き (31日 21:01)

ハイライト・スポーツ

[PR]