サッカー

J1名古屋、金崎選手がコロナ陽性 クラブは活動を当面休止

2020/6/3 1:00
保存
共有
印刷
その他

サッカーJ1名古屋は2日、元日本代表FW金崎夢生選手(31)が新型コロナウイルス感染を調べるPCR検査で陽性反応が出たと発表した。感染経路は不明。

小西工己社長はオンライン上で記者会見を行い「(再開の)日程に影響はないと思っている。われわれとコロナの闘い。リーグ全体は前に進んでいると認識している」と語った。Jリーグには陽性反応を確認してすぐに報告したという。

2月下旬から中断しているJ1は、7月4日から再開されることが5月29日に決まったばかりで、多くのクラブで全体練習が始まっている。名古屋も複数の組に分かれてのトレーニングから1日に全体での練習を再開していたが、当面は活動を休止する。

小西社長によると、金崎選手は5月14~15日に自家用車で神奈川県内の親類宅を訪問していた。同29日に発熱や頭痛の症状があり、6月1日に検査、2日に陽性と判明した。現在は平熱に戻っているものの、愛知県内の病院に入院し、回復を待っているという。クラブは緊急事態宣言下の帰省や親族、自宅への移動は許可していた。

J1では神戸の元日本代表DF酒井高徳選手らに感染例がある。金崎は今季J1鳥栖から名古屋へ期限付き移籍していた。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

サッカーのコラム

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 プロ野球とサッカーのJリーグが新型コロナウイルスの感染拡大に連携して対応するために設置した「新型コロナウイルス対策連絡会議」の第11回会議が6日、オンラインで開かれ、プロ野球の斉藤惇コミッショナーと …続き (6日 12:59)

フルミネンセ戦でフル出場したボタフォゴの本田(5日、リオデジャネイロ)=共同

 【リオデジャネイロ=共同】サッカーのリオデジャネイロ州選手権後期準決勝で5日、本田圭佑の所属するボタフォゴはフルミネンセと0―0で引き分け、1次リーグの結果により敗退した。本田はフル出場した。
…続き (6日 10:15)

SPAL戦の前半、パスを出すサンプドリアの吉田(5日、ジェノバ)=共同

 【ミラノ(イタリア)=共同】サッカーの海外各リーグは5日、各地で行われ、イタリア1部(セリエA)でサンプドリアの吉田麻也はSPAL戦にフル出場し、3―0の勝利に貢献した。ボローニャの冨安健洋はインテ …続き (6日 8:45)

ハイライト・スポーツ

[PR]