その他スポーツ

日本水連、9・10月の大会開催へ 池江が目指す学生選手権など

2020/7/7 21:57
保存
共有
印刷
その他

日本水連は7日、オンラインで常務理事会を開き、東京辰巳国際水泳場で予定されている競泳の日本学生選手権など9、10月の8大会を開催する方針を決めた。

6月に策定した「感染拡大予防ガイドライン」に則し「3密(密閉、密集、密接)」を回避して実施を目指す。観客の動員は今後の新型コロナウイルスの感染状況を注視しながら検討する。

白血病と闘う池江璃花子(ルネサンス)が出場を目指す日本学生選手権は参加人数が多いため、各日の入場者を約500人に制限したり、参加標準記録を変更したりなど対策を検討している。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 自動車のF1シリーズ第5戦、70周年記念グランプリ(GP)は8日、英国のシルバーストーンで予選が行われ、レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペン(オランダ)が4番手につけた。アルファタウリ・ホ …続き (8日 23:59)

 日本体育大の男子柔道部で部員、指導者の計10人が新型コロナウイルスに感染していたことが8日、関係者の話で分かった。いずれも軽症で、保健所の指示に従って隔離されているという。道場がある東京都世田谷区の …続き (8日 21:38)

 「春高バレー」の愛称で知られ、来年1月に予定されているバレーボールの全日本高校選手権が、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて無観客で行われる方針であることが8日、関係者への取材で分かった。
 来年 …続き (8日 21:36)

ハイライト・スポーツ

[PR]