オリパラセレクト

フォローする

卓球、東京五輪などでビデオ判定導入 国際連盟が発表

Tokyo2020
2020/1/15 0:33
保存
共有
印刷
その他

【ローザンヌ(スイス)=共同】国際卓球連盟(ITTF)は14日、東京五輪やITTFの主要大会でビデオ判定を導入すると発表した。昨年12月のグランドファイナルでの試験導入を検証し、11日までインドで開いた会合で正式決定した。

台の端に当たるエッジボール、サーブのレット(やり直し)などが対象で、主審の判定に不服がある選手は映像による確認を要求できる。1試合に2度の権利があり、抗議が実れば減らない。

昨年4月の世界選手権では女子ダブルス決勝の重要な場面で伊藤美誠(スターツ)早田ひな(日本生命)組が微妙な判定で得点が認められず、日本協会がITTFにビデオ判定導入を要望した。

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする

 フェンシング・エペのグランプリ(GP)大会が26日、ドーハで行われ、男子の山田優(自衛隊)が3位に入った。準決勝で優勝したロシア選手に8―15で敗れたが、主要国際大会のGP、ワールドカップ(W杯)で …続き (1/27)

大阪国際女子マラソンから一夜明け、記者会見で笑顔を見せる松田瑞生(27日、大阪市)=共同共同

 大阪国際女子マラソンを制し、東京五輪代表に前進した松田瑞生(ダイハツ)がレースから一夜明けた27日、大阪市内で取材に応じた。公私でサポートしてくれる母の明美さんから「メダルを置く場所を取っているから …続き (1/27)

組手男子84キロ級で銀メダルを獲得した荒賀龍太郎(26日、パリ)=共同共同

 【パリ=共同】空手のプレミアリーグ(PL)今季開幕戦のパリ大会最終日は26日、パリで行われ、組手男子84キロ級の荒賀龍太郎(荒賀道場)は決勝を棄権し準優勝となった。荒賀は全日本空手道連盟の基準を満た …続き (1/27)

ハイライト・スポーツ

[PR]