2019年9月23日(月)

プロ野球

西武・秋山、海外FA権取得 権利行使の発言は控える

2019/8/21 1:30
保存
共有
印刷
その他

西武の秋山翔吾外野手が20日、出場選手登録が9年に達し、海外フリーエージェント(FA)権の資格取得条件を満たした。米大リーグ挑戦を含めた権利行使については「シーズン中なので、チームが動いている以上、言うことはない」と述べるにとどめた。

今季が3年契約の3年目で、昨オフに球団から提示された新たな複数年契約を断っている。来季は32歳になる。今季終了後のメジャー挑戦について「可能性はゼロじゃない。今年結果を出した上で、選択肢があるかどうか」と明言している。

渡辺久信ゼネラルマネジャー(GM)は「シーズンが終わってからゆっくり話す。恥ずかしくない数字は出す」と大型契約を提示して慰留する方針を示し、辻発彦監督は「彼が決めることだけど、監督としては(移籍は)やめてほしい。欠かせない1番打者なので」と残留を強く希望した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

8回西武2死満塁、代打メヒアが左中間に走者一掃の勝ち越し二塁打を放つ。捕手太田(23日、楽天生命パーク)=共同

 内角の153キロの速球を力ではじき返した。2―2で迎えた八回2死満塁。代打で登場した西武・メヒアの「(野手の)間に落ちるかどうか、半々だと思った」という当たりが左中間へ飛ぶ。楽天の辰己、島内が懸命に …続き (19:48)

引退セレモニーでナインに胴上げされるロッテ・福浦(23日、ZOZOマリン)=共同

 ロッテの福浦和也2軍打撃コーチ兼内野手(43)が23日、ZOZOマリンスタジアムで行われた日本ハム戦に出場して26年間の現役生活に別れを告げた。7番で先発して4打数無安打に終わったが、九回に指名打者 …続き (19:42)

8回、代打で勝ち越しの3点打を放ち、ナインに迎えられる西武・メヒア(23日、楽天生命パーク)=共同

 パ・リーグは23日、首位西武が楽天に5―3で勝ち、優勝へのマジックナンバーを一つ減らして「2」とした。西武が24日のロッテ戦に勝ち、2位ソフトバンクが楽天に敗れれば、西武の2年連続23度目(前身の西 …続き (17:03)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。