2018年12月10日(月)

その他スポーツ

カーリング藤沢「混合知ってもらえれば」 日本選手権へ抱負

2018/3/13 19:23
保存
共有
印刷
その他

カーリングの日本混合ダブルス選手権を前に、提供されたイチゴを手にポーズをとる選手たち。前列左から藤沢、吉田知、吉田夕、後列左から山口、清水、両角友(13日、青森市)=共同

カーリングの日本混合ダブルス選手権を前に、提供されたイチゴを手にポーズをとる選手たち。前列左から藤沢、吉田知、吉田夕、後列左から山口、清水、両角友(13日、青森市)=共同

カーリングの日本混合ダブルス選手権(14日開幕・みちぎんドリームスタジアム)に日本協会推薦枠で出場する、平昌冬季五輪女子銅メダルのLS北見の藤沢、吉田知、吉田夕らが13日、会場のある青森市内で記者会見し、藤沢は「(五輪で)4人制は知ってもらえたが、男女2人制の種目あるんだよと分かってもらえればうれしい」と笑顔で抱負を語った。

男女ペアで争う種目で、LS北見の3選手は五輪男子代表のSC軽井沢クの選手と構成。五輪後に数日練習した急造ペアは、ショット精度など高い個人能力で勝負する。

藤沢と組む山口は「ブームをすぐ終わらせるわけにはいかないので、青森でいいプレーを見せたい」と意気込んだ。吉田知は清水とのコンビで「違う種目を通して成長できる部分があると思った」と述べた。両角友と組む吉田夕は「チームの経験につなげたい」と話し、両角友は「少しでも大会を荒らせるようにしたい」と語った。

優勝ペアはこの種目の世界選手権(4月・スウェーデン)に出場する。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 【トマショフマゾウィエツキ(ポーランド)=共同】スピードスケートのワールドカップ(W杯)第3戦最終日は9日、ポーランドのトマショフマゾウィエツキで行われ、男子1万メートルの一戸誠太郎(ANA)は13 …続き (1:02)

 卓球の新リーグ「Tリーグ」は9日、岡山武道館などで行われ、男子は東京が彩たまに3―2で逆転勝ちし、9勝1敗とした。0―2からシングルスで張本が2勝、水谷が1勝を挙げた。彩たまは3勝6敗。岡山は琉球に …続き (9日 23:33)

 バスケットボール男子のBリーグ1部(B1)は9日、宇都宮市体育館などで8試合が行われ、東地区首位の栃木が西地区トップの琉球を77―67で下し、18勝目(3敗)を挙げた。琉球は15勝6敗。
 中地区1位 …続き (9日 20:49)

ハイライト・スポーツ

[PR]