その他スポーツ

錦織、右肩故障で棄権 ヨーロピアンOPテニス

2020/10/20 20:38
保存
共有
印刷
その他

【ジュネーブ=共同】男子テニスの錦織圭(日清食品)が20日、ベルギーのアントワープで出場予定だったヨーロピアン・オープンを右肩故障のため棄権した。右肘手術や新型コロナウイルス感染を経て9月上旬に実戦復帰したが、約1年ぶりの四大大会だった全仏オープンでは敗退した2回戦で肩を負傷。全仏後は1大会を回避して休養に充てていた。

オンライン形式で記者会見するテニスの錦織圭(20日)=共同

オンライン形式で記者会見するテニスの錦織圭(20日)=共同

錦織はオンライン形式での記者会見で痛みの原因は炎症との見方を示し「思ったより(回復に)時間がかかっている。プレーしたい気持ちは存分にあったのでショックはある」と話した。現地で医師の診察を受ける予定で、次戦のエルステバンク・オープン(26日開幕・ウィーン)出場を目指す考えも明らかにした。

シングルスで世界ランキング36位の錦織は20日の1回戦で55位のパブロ・アンドゥハール(スペイン)との対戦が組まれ、ダブルスにも内山靖崇(積水化学)とのペアでエントリーしていた。

保存
共有
印刷
その他

テニスのコラム

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

スポーツ振興くじの対象にバスケットボールのBリーグを加える改正スポーツ振興投票法が2日の参院本会議で可決、成立した。購入者が特定の試合やチームを選べるようにする新商品の導入も含め、スポーツ振興財源を安 …続き (12/2)

世界カーリング連盟は1日、来年4月3~11日の男子の世界選手権をカルガリーで開催すると発表した。当初はオタワで予定していた。
日本も出場する大会で、上位6チームが2022年北京冬季五輪の出場枠を獲得する …続き (12/2)

【ロサンゼルス=共同】米プロバスケットボールNBAのラプターズは1日、新シーズンに向けたキャンプを開始し、昨季グリズリーズに所属した渡辺雄太が参加選手に名を連ねた。渡辺が結んだ「エキシビット10契約」 …続き (12/2)

ハイライト・スポーツ

[PR]