その他スポーツ

卓球Tリーグ、延期のファイナルを中止 コロナで

2020/4/28 20:59
保存
共有
印刷
その他

卓球のTリーグは28日、テレビ会議で理事会を開き、新型コロナウイルスの感染拡大で延期されていた、男女の上位各2チームによるファイナルの中止を決定した。今季の順位は2月に終了したレギュラーシーズンの成績通りとし、男子の東京、女子の日本生命が優勝となった。ともに初年度からの2連覇。

松下浩二理事長によると、3月に両国国技館で予定されていたファイナルの入場券は満員が期待できる売れ行きだったそうで、損失は1千万円ほどになるという。「契約が切れた選手や、移籍してしまった選手もいる。本当に残念だが、延期ではなくて中止で満場一致となった」と説明した。

今秋の開幕を予定している3シーズン目の開催時期、方法などについては継続して検討する。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

ペリカンズ戦で、ドリブルで攻め込むウィザーズの八村(7日、オーランド近郊)=USA TODAY

 【ロサンゼルス=共同】米プロバスケットボールNBAは7日、フロリダ州オーランド近郊で行われ、ウィザーズの八村塁はペリカンズ戦で37分30秒出場し、23得点、6リバウンドだった。チームは107―118 …続き (12:12)

 日本パラ陸上競技連盟は7日、埼玉県熊谷市で9月5、6日に開催する日本選手権について、新型コロナウイルス感染防止のため、無観客で開催すると発表した。当初は5月に予定していたが、ウイルス禍で延期していた …続き (7日 23:45)

 日本トライアスロン連合は7日、ことしの日本選手権を予定通り11月8日に東京五輪会場のお台場海浜公園周辺で開催すると発表した。同日にオンラインで開いた臨時理事会で決定した。
 新型コロナウイルス感染防止 …続き (7日 22:42)

ハイライト・スポーツ

[PR]