プロ野球

プロ野球、練習試合が再開 19日開幕に向け無観客で

2020/6/2 22:02
保存
共有
印刷
その他

プロ野球は2日、首都圏と関西で練習試合を無観客で再開し、新型コロナウイルス感染拡大の影響で3月20日から今月19日に延期されたセ、パ両リーグの開幕に向けた調整が本格的にスタートした。

巨人との練習試合の7回、2ランを放つ西武・外崎。捕手炭谷(2日、東京ドーム)=共同

巨人との練習試合の7回、2ランを放つ西武・外崎。捕手炭谷(2日、東京ドーム)=共同

首都圏では東京ドームで西武が巨人に9-7で逆転勝ちした。ヤクルトは神宮球場で中日に15-3で大勝。横浜スタジアムでのDeNA―楽天とZOZOマリンスタジアムでのロッテ―日本ハムはともに5-5で引き分けた。

関西では甲子園球場で阪神が広島を3-2で下し、京セラドーム大阪ではソフトバンクがオリックスに2-1で競り勝った。

練習試合が行われるのは3月25日以来。移動による感染リスクを減らすために、12球団が東西に分かれて試合を行う。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 巨人は開幕後に月1度のペースで実施する新型コロナウイルス感染を調べる7月分のPCR検査を4日までに行い、1、2、3軍の選手、監督、コーチ、スタッフ、スカウト計226人の全員が陰性と判定された。6日、 …続き (5:00)

プロ野球のソフトバンクは厳格な感染予防策を採った(5月、マスク姿の工藤監督(右)ら首脳陣)

 新型コロナウイルスにスポーツ界はどう立ち向かってきたのか。国内のチームに感染予防や体力維持について聞く民間調査が行われた。結果からは、各チームの悩みや工夫の跡が見えてくる。
 ラグビーなど19競技の日 …続き (6日 21:30)

 故障で出遅れたソフトバンクの千賀滉大投手が7日の楽天戦(ペイペイドーム)で先発し、今季1軍初登板を果たす。6日は本拠地で調整。捕手を座らせずにシンカー系の新球も交え、マウンドから23球を投じた。一塁 …続き (6日 16:17)

ハイライト・スポーツ

[PR]