オリパラセレクト

フォローする

日本選手権50キロ競歩を中止 日本陸連

2020/3/31 20:27
保存
共有
印刷
その他

日本陸連は31日、石川県輪島市で4月12日に東京五輪代表選考会として開催予定だった日本選手権50キロ競歩を中止すると発表した。当初は実施の方針を示していたが、麻場一徳強化委員長は「(新型コロナウイルスを巡る)状況が変わっているのが一番大きい」と理由を説明した。

50キロ競歩は昨秋の世界選手権覇者の鈴木雄介(富士通)と川野将虎(東洋大)が代表に決定済み。残り1枠の選考方法については今後検討する。

東京五輪が来年7月23日開幕に決まり、麻場委員長は「(来年の陸上大会の)スケジュールは今年のように組めるんじゃないか」との見通しを示し、今後の陸上の代表選考について「世界陸連(の方針)が大きく変わらない限りは、基本的な線はそんなに変えたくない」と大枠を維持する考えを口にした。〔共同〕

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする

 9月に開催される体操の全日本シニア選手権(高崎アリーナ)の班編成が4日に発表され、男子は種目別鉄棒に絞って東京五輪を目指す内村航平(リンガーハット)が白井健三(日体大大学院)ら2016年リオデジャネ …続き (7/4)

 国際体操連盟は3日、体操の東京五輪予選となる種目別ワールドカップ(W杯)シリーズで、新型コロナウイルスの影響で延期となった最終第8戦(ドーハ)を来年3月10~13日に開催すると発表した。同シリーズは …続き (7/3)

 ボクシングの東京五輪代表らの強化合宿が7月下旬再開の方針であることが3日、関係者の話で分かった。男子は20日から山形県で、女子は23日から富山県でともに約1週間の予定。体力強化が中心となる。新型コロ …続き (7/3)

ハイライト・スポーツ

[PR]