プロ野球

中日の自宅待機選手が復帰へ 練習試合の阪神戦で接触

2020/4/7 19:29
保存
共有
印刷
その他

プロ野球中日の加藤宏幸球団代表は7日、新型コロナウイルスに感染した阪神の選手と複数回の会話や身体的接触があったとして自宅待機させた2選手を8日以降の自主練習に戻すことを明らかにした。名古屋市の球団事務所で「何も問題ない。5日まで制限していたが、体に不調を訴えることはなかったので通常通り参加してもらう」と語った。

中日は3月20~22日にナゴヤ球場での練習試合で阪神と対戦した。試合に出場し、後に新型コロナウイルス感染が判明した阪神の伊藤隼太外野手とは選手を含むチーム関係者15人が接触。そのうち2選手を自宅で待機させた。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

紅白戦で本塁打を放つヤクルト・浜田(30日、神宮)=球団提供・共同

 ヤクルトの19歳の浜田太貴外野手が30日、神宮球場で行われた紅白戦で40歳の石川雅規投手から本塁打を放った。二回2死無走者で開幕投手を務めるエースの直球を引っ張るとボールは軽々と左翼フェンスを越えた …続き (5:00)

キャッチボールする阪神・秋山(30日、甲子園)=球団提供・共同

 阪神の秋山拓巳投手が30日、開幕ローテーション入りへ意欲を見せた。首脳陣の期待も高かった高橋遥人投手がコンディション不良で2軍での調整が続き、枠が空いた。甲子園球場での練習後にオンライン取材に応じ「 …続き (5:00)

 前日は体調不良で欠場した中日の平田良介外野手が30日、ナゴヤドームでの紅白戦で本塁打を放った。一回、高めの真っすぐを逃さず左越えに豪快な一発。元気な姿を見せ「目まいだった。突発的なやつなので大丈夫。 …続き (30日 19:33)

ハイライト・スポーツ

[PR]