2019年8月23日(金)

ラグビー

ラグビー協会の森会長、日本代表激励「心から応援」

2019/7/2 20:00
保存
共有
印刷
その他

日本ラグビー協会の森重隆新会長が2日、日本代表の宮崎合宿を訪問し、選手たちに「チームで一つになって頑張っていきたいと思う。心から応援する。一つになりましょう」と激励した。

日本代表の宮崎合宿を訪れ、練習を見学する日本ラグビー協会の森重隆新会長=手前(2日、宮崎市)=共同

日本代表の宮崎合宿を訪れ、練習を見学する日本ラグビー協会の森重隆新会長=手前(2日、宮崎市)=共同

この日は午前中の練習から見たそうで「選手に会えてよかった。みんな一生懸命やっている」と、初の8強入りを目指すチームの取り組みに感心しきり。充実したトレーニング施設にも「すごい環境」と驚いた様子だった。

また、新たに副会長に就任した清宮克幸氏が、ジョセフ代表ヘッドコーチ(HC)の去就についてワールドカップ(W杯)後の続投が望ましいと前日発言したことに「全く聞いていない。それより強化(委員長)をどうするか決めないと」と話し、強化体制の構築が先決との考えを示した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

ラグビーのコラム

電子版トップスポーツトップ

ラグビー 一覧

 スーパーラグビー(SR)の日本チーム、サンウルブズの次期ヘッドコーチ(HC)として、元日本代表の大久保直弥氏(43)が候補に挙がっていることが22日、関係者への取材で分かった。就任が決まれば2016 …続き (1:01)

「プロ化が失敗すればラグビー界は沈没する」と警戒する日本協会幹部もいる

 「日本の新しいプロリーグでプレーするにはどうしたらいい?」。ラグビー・ワールドカップ(W杯)日本大会に出場する中堅国の代表選手が今月上旬、口にした。相談を持ちかけられた国際統括団体ワールドラグビーの …続き (0:08)

ラグビー日本代表合宿で練習する(左から)田中、福岡、松島、松田ら(20日、北海道網走市)=共同

 ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会開幕まで1カ月となった20日、北海道網走市で合宿中の日本代表は午後に雨が降る肌寒い天候の下、グラウンドで練習を行った。3勝を挙げたもののベスト8に届かなかった …続き (20日 19:50)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。