その他スポーツ

フェンシング代表が練習再開 見延「楽しむことできた」

2020/6/2 20:58
保存
共有
印刷
その他

フェンシングの日本代表が2日、練習拠点となる東京都北区の味の素ナショナルトレーニングセンター(NTC)で練習を再開した。男子エペのエース見延和靖(ネクサス)は日本協会を通じて「久しぶりのフェンシングを楽しむことができた。そして、なにより仲間との再会にモチベーションも高まった」とコメントを出した。

練習を再開したエペの見延和靖(2日、東京都北区・味の素ナショナルトレーニングセンター)=日本フェンシング協会提供・共同

練習を再開したエペの見延和靖(2日、東京都北区・味の素ナショナルトレーニングセンター)=日本フェンシング協会提供・共同

時間帯を分けながら男子フルーレを除く5種目、計28選手が参加。久しぶりのピストでフットワークなどの動きを確認しながら汗を流した。今後、新型コロナウイルスの感染状況を注視しながら練習の強度を上げる。

男子サーブルで2016年リオデジャネイロ五輪代表の徳南堅太(デロイトトーマツコンサルティング)は約4カ月ぶりの練習に「懐かしさとうれしさがこみ上げた。『やっぱりここだな』と感じた」。女子サーブルの江村美咲(中大)は「練習をさせてもらえる環境があるのは本当にありがたい」と感謝した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 バスケットボール男子Bリーグの宇都宮ブレックスの運営会社は3日、2020年6月期決算について、営業利益が1億4500万円の赤字(前の期は3300万円の黒字)と過去最大になりそうだと発表した。3月に新 …続き (18:45)

 東京六大学野球連盟は3日、常務理事会を開いて春季リーグ戦(10~17日・神宮)を予定通り開催することを確認した。上限3千人の観客を入れ、新型コロナウイルス感染拡大防止のガイドラインに沿って対策を徹底 …続き (18:37)

 飛び込み男子で東京五輪代表に決まっている寺内健選手(39)が新型コロナウイルスのPCR検査で陽性と判定されたと3日、所属するミキハウスが発表した。
 ミキハウスによると、7月25日に初期症状が出て自宅 …続き (13:26)

ハイライト・スポーツ

[PR]