オリパラセレクト

フォローする

卓球・伊藤「充実した試合できた」 ワールドツアーから帰国

Tokyo2020
2019/10/15 21:14
保存
共有
印刷
その他

卓球のワールドツアー、スウェーデン・オープンとドイツ・オープンで準優勝した伊藤美誠(スターツ)が15日、羽田空港に帰国し「充実した試合ができた。最後、優勝し切れない。もっともっと練習していかないといけない」と海外遠征を振り返った。

卓球のワールドツアーから帰国し、取材に応じる伊藤美誠(15日、羽田空港)=共同

卓球のワールドツアーから帰国し、取材に応じる伊藤美誠(15日、羽田空港)=共同

日本のシングルスの五輪代表は来年1月の世界ランキングで上位2人が選ばれる。「(意識は)全くしていない。目の前の試合を勝つのみ。実力を出し切って切符を取りたい」と強調した。

今回の遠征で上位に入れなかった平野美宇(日本生命)も帰国。「まだまだシングルスの2枠に絶対入るって気持ちで、これからもやりたい」と言葉に力を込めた。〔共同〕

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする

 日本クレー射撃協会は20日、今月のアジア選手権(ドーハ)の女子トラップで3位に入り出場枠を獲得した中山由起枝(日立建機)ら計4人を東京五輪代表に決定したと発表した。同日の理事会で承認した。
 他にはア …続き (11/20)

 サッカー男子の東京五輪のアフリカ予選は19日、カイロで行われ、コートジボワールとエジプトが五輪出場権を得た。コートジボワールはガーナと延長を2―2で終え、PK戦を3―2で制した。地元エジプトは南アフ …続き (11/20)

 【マドリード=共同】世界反ドーピング機関(WADA)は18日、ロシアの国ぐるみの不正問題に絡み、モスクワの検査所から回収した保管データに「多数の矛盾が見つかった」として、12月9日の常任理事会でロシ …続き (11/19)

ハイライト・スポーツ

[PR]