プロ野球

巨人・岡本、1億4000万円で更改 「リーグ制覇し充実」

2019/12/3 21:20
保存
共有
印刷
その他

巨人の岡本和真内野手が3日、東京・大手町の球団事務所で契約交渉に臨み、6千万円増の年俸1億4千万円で更改した。入団5年目で初めてのリーグ制覇に4番打者として貢献し「チームが優勝して充実した年だった」と喜びをかみしめた。

契約更改を終え、記者会見する巨人の岡本(3日、東京・大手町の球団事務所)=共同

契約更改を終え、記者会見する巨人の岡本(3日、東京・大手町の球団事務所)=共同

主軸を任せられるようになって2年目の今季は低迷した時期もあり、打率は2割6分5厘に終わったが、31本塁打と94打点をマーク。「2年目のジンクスと聞いてしんどいのかなと思っていたが、成長できるいい一年だった」とうなずいた。

今季は先発から1試合外れた。「何でも基本が大事」と原点に返り、全試合に先発出場することを来季の目標に掲げる。オフの過ごし方について「(昨年は)変に自分で考え過ぎてしんどかった。今年は練習以外は自分に甘くしようかな」と笑った。(金額は推定)〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

記者会見する「ファイターズスポーツ&エンターテイメント」の三谷仁志取締役(29日、札幌市)

 プロ野球の北海道日本ハムファイターズは29日、北海道北広島市で2023年に開業するボールパーク(BP)エリアの名称を「北海道ボールパークFビレッジ」にすると発表した。エリアでは試合の前後に滞在できる …続き (17:06)

打撃練習するソフトバンク・柳田(29日、福岡県筑後市)=共同

 ソフトバンクの柳田悠岐外野手が29日、福岡県筑後市のファーム施設で練習を公開し、「一からレギュラーを取りにいって、1年間試合に出続けたい」と復活を誓った。昨季は38試合の出場で打率2割8分9厘にとど …続き (16:43)

ソフトバンクに加入し、記者会見でポーズをとるバレンティン(29日、ヤフオクドーム)=共同

 ヤクルトで通算288本塁打をマークし、ソフトバンクに加入したウラディミール・バレンティン外野手(35)が29日、ヤフオクドームで入団記者会見に臨み「この強いチームでやりたい夢がかなった」と、背番号「 …続き (16:36)

ハイライト・スポーツ

[PR]