サッカー

Jリーグ、専務理事にJ2岡山の木村氏 新体制人事

2018/2/27 20:53
保存
共有
印刷
その他

Jリーグは27日、東京都内で理事会を開いて役員改選に伴う新体制の人事案を討議し、J2岡山社長の木村正明氏(49)が空位だった専務理事に就任することを承認した。3月27日の社員総会で正式決定し、木村氏は岡山の職を退任する。

ゴールドマン・サックス証券執行役員出身の木村氏は、クラブで高い来場者満足度を実現するなど手腕を発揮。3期目を迎える村井満チェアマンは「地域クラブの一つの模範を示してくれた。今の役員にはいない、クラブ経営の経験も豊富な方」と評し、主にマーケティングや事業系を任せる。

常勤理事には公認会計士の米田恵美氏(34)を登用し、地域密着や社会貢献の活動を担当。木下由美子理事は退任し、各国リーグとの関係強化など海外活動に専念する。

J1鳥栖の竹原稔社長(57)、J2水戸の沼田邦郎社長(53)、元陸上選手の為末大氏(39)らが新理事に就く。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 【ベルリン=共同】ドイツ政府と各州は28日、新型コロナウイルスの感染再拡大を受けた新たな規制を発表し、サッカーの同国1、2部リーグの全試合が11月は再び無観客で開催されることになった。9月に開幕した …続き (9:10)

ライプチヒ戦で得点するマンチェスター・ユナイテッドのラッシュフォード=左(28日、マンチェスター)=ロイター

 【ロンドン=共同】サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は28日、各地で1次リーグ第2戦の8試合が行われ、G組の強豪対決はバルセロナ(スペイン)がアウェーでユベントス(イタリア)を2―0で下して …続き (8:28)

ゴールを決め、雄たけびを上げる柏・クリスティアーノ=共同


 11月7日のルヴァン杯決勝(東京・国立)でも相まみえる両チーム。いわば前哨戦ともいえる戦いを制したのは柏だった。4試合ぶりの白星もうれしいが、何よりの朗報はMFクリスティアーノの完全復活だろう。
 2 …続き (28日 23:15)

ハイライト・スポーツ

[PR]