ラグビー

パナソニック、熊谷に21年完成の新練習場 ラグビーTL

2020/7/14 18:56
保存
共有
印刷
その他

ラグビー、トップリーグの強豪パナソニックと埼玉県協会は14日、熊谷ラグビー場で記者会見し、熊谷スポーツ文化公園にグラウンドのほか、ラインアウトの練習もできる高さ最大8メートルの屋内練習場、一般客が利用できる4階建ての宿泊棟を建設すると発表した。2021年8月に完成予定。

パナソニックは昨年2月、本拠地を群馬県太田市から熊谷市に移転すると表明。22年1月の開幕を目指す新リーグは新拠点で戦う。

宿泊棟などの総工費は34億9千万円で、県協会が借り入れた資金で建設し、パナソニックと35年の賃貸契約を結ぶ。グラウンドは県が整備する。

日本代表として昨年のワールドカップ(W杯)日本大会で初の8強入りに貢献したフッカーの坂手淳史主将は「(新施設で)自分たちのスキルを上げることができる。この(ラグビー)熱をさらに加速できるよう努力を絶やさず、熱い戦いを見せていきたい」と意気込んだ。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

ラグビーのコラム

電子版トップスポーツトップ

ラグビー 一覧

 ラグビー、トップリーグのNTTドコモは31日、所属選手1人が新型コロナウイルスに感染したと公式サイトで発表した。プライバシー保護のため、氏名などは非公表としている。
 発表によると、当該選手は練習がな …続き (31日 21:01)

ラグビーW杯日本大会のウェールズ戦で、ハンドオフで振り切りトライを決めるニュージーランドのベン・スミス(2019年11月1日、味の素スタジアム)=共同

 ラグビー、トップリーグ(TL)の神戸製鋼は31日、元ニュージーランド代表で84キャップを誇るバックス、ベン・スミス(34)と同50キャップのSOアーロン・クルーデン(31)の加入を発表した。ともにワ …続き (31日 17:01)

 ラグビーのトップリーグ、ホンダは31日、昨年のワールドカップ(W杯)日本大会で南アフリカ代表の優勝に貢献したロックのフランコ・モスタート(29)やニュージーランド代表歴があり、FBなどをこなすマット …続き (31日 16:58)

ハイライト・スポーツ

[PR]