/

NFLバッカニアーズなど、ホワイトハウスに招待の意向

米国のサキ大統領報道官は8日、プロフットボールNFLで優勝したバッカニアーズと昨季プロバスケットボールNBAを制したレーカーズを、新型コロナウイルスの流行が収束した場合にはホワイトハウスに招待する意向を示した。

同報道官は詳細については未定としつつ「招待する方向。新型コロナ禍が収まった際に、バッカニアーズとともにレーカーズを招くのを楽しみにしている」と述べた。

米主要スポーツ恒例の優勝チームによるホワイトハウス訪問は、トランプ前大統領への反発から辞退者が相次いでいた。特にNBAでは実現すれば2016年に当時のオバマ大統領を表敬訪問したキャバリアーズ以来となる。レーカーズのジェームズは1月、表敬訪問について「実現すれば素晴らしい」と述べていた。〔共同〕

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン